ELDEN RING(PS5)が楽しみすぎる。

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

たまたま抽選で当たったPS5でデモンズソウルをやって久々にフロムソフトウェアさんのソフトの面白さを再認識しましたが、とうとう新作のELDEN RING(PS5)の発売日と予約が発表!開始されました!

楽しみすぎる!

ということでネットワークテストの動画など様々な所で盛り上がりをみせていますが、どんな所が期待できるか5つのポイントに絞って紹介したいと思います。

ELDEN RINGに期待するポイント

圧倒的な冒険感

まずはこれです。圧倒的な冒険感です。

フロムソフトウェアさんといえばダークな世界を描くのが得意なメーカーさんですが、ホント怖いんだけど、冒険したくなる中毒性を持ったゲームを作るのが上手いんです。

以前紹介したデモンズソウルも冒険している感じがすごいんです。

ゲームの世界に没入させてくれます。

これは任天堂さんのゲームとは違った感覚ですね。

Switchだとゲームしてる!って感じなんですが、PS5はその世界にワープ!(没入)って感じです。

いや、ホント楽しみだ。

PS5で描かれるオープンワールド世界の探索

次はこれです。オープンワールド。

オープンワールドって聞き馴染みがない方もいるかと思いますが、簡単に言えば世界を自由に動き回って遊べるゲーム、です。

PS5でしかもフロムソフトウェアさんが出すダークソウルやデモンズソウル系の世界観で広大な世界。

ここを自由に歩き回れるってだけで興奮してきます。 ← かなりの変態。。。

この自由度はフロムソフトウェアさん特有の自由感で表現されるのかな。

ほんと説明資料も何もないです。

どこに行くのも自由。

変なやつ見つけたら近づくも自由。

ちょっと強そうな巨人にちょっかい出してやられるも自由。

あ〜!早くやりたい!

強敵との戦い

今回のELDEN RINGは強敵が色々な所に存在しているようです。

過去類似作(ソウル系)も強敵は各ポイントに存在していましたが、ちょっかい出すと、気づいたらすぐやられてしまいます。

ほんと死にゲーです。何度、あの「You Died…」を見たか。。。

ただ何度も戦っていると相手のパターンが見えてくるんです。

そしてようやく倒したときの、あの高揚感・達成感。

おじさん、有頂天になりますから。 ← かなりヤバい。。。

そして調子に乗って進んで、すぐにやられると。

ほんとこの繰り返しなんですが、一度味わった達成感を忘れられず、また繰り返してしまうんです。

中毒性にご注意下さい。

何パターンもある自分好みのキャラクター育成

ソウル系といえばこれ!

キャラクターを自分好みにできます。

しかも職業や武器の制作・改造、覚える魔法や今回は戦技といった技もあり、組み合わせは無限大です。

これ本当に好みが出ます。

自分はゴリゴリの剣士(特に侍系)か魔法戦士が好きですね。

魔法はロマンがあります。

子供の頃描いていた魔法を放つ感じ。いいです。

対人戦もあったりすると思うので、戦ったりすると性格出てきて、ちょっと怖いかもしれません。。。

不条理な世界を仲間と生き延びる

最後にこれ!

今回はマルチで冒険できるらしいです。

召喚でNPC(ノンプレイヤーキャラクター)と戦ったり、協力プレイで友達とワイワイ戦ったり。

これもかなりイイ!

ただでさえ広くて広大な世界を冒険するワクワク感が、仲間と一緒に冒険することで何倍にもなります。

「やられた~!」とか

「丘の上になんか起こっているやついる〜!」とか

ワイワイ楽しめるし、ちょっと苦手だったり、難しいところは一緒に手伝って冒険もできる。

ん〜、いい!!

早く欲しい

ちょっとはELDEN RINGの魅力が伝われば幸いです。

とにかく早く欲しい、早くやりたい、です。

発売日は2022/2/25とのことです。まだの方は予約どうぞ。

それまでやることはやって、待ちましょう。

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました