ロボットに乗って冒険したい

ゲーム紹介・攻略

どうも、てんぱーです。

小さい時からロボットアニメが大好きで、大きくなったらガ○ダムに乗りたいと思っていました。

技術者にはなれましたが、ロボットに乗れていない自分。。。

という事で、てんぱー、乗りまーす!!

ワクワクする世界、ロボットで飛び回れる、ゼノブレイドクロス

ちょっと古いですが、WiiUのゲームで無茶苦茶ハマったゼノブレイドクロスを思い出しました。

このゲームはゼノブレイドのスピンオフ的な立ち位置のゲームで、惑星ミラという星をまるごと冒険出来ます。

ほんと星です。むちゃくちゃ広い!歩くだけで時間が掛かる。。。

最初は生活を主体とする都市の回りからの冒険になりますが、徐々に冒険するエリアが進むに連れ、色々な異星人がいたり、とんでもないデカさの敵がいたりと、ほんと広大な1つの星の中を冒険している感覚になります。

特に終盤でお金を積めば、ロボットも買うことが出来ちゃいます。

てんぱー
てんぱー

このプロモーションを見た時はつい、うぉー!!!と叫んでしまったのを今でも覚えていますね。

仲間もいるんですが、仲間の分もロボットを買わないといけないので、終盤でもほんと金欠です。

装備も人用とロボット用で分かれているので、どっちを買うか迷う。常に金欠です。

また、ゼノブレイド特有のユニークモンスター(クロスではオーバードだったかな)がいるのですが、とんでもない所にいるモンスターもいて、ほんとワクワクさせられるし、戦っていて面白い!

大人になってこんなに興奮して出来るゲームに出会えるって幸せだなと思います。

てんぱー
てんぱー

モノリスソフトさん!ありがとう!

現実世界でもロボットに乗ってみたいな〜。

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました