マイクラアップデート第一弾!

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

スポンサーリンク

よくやっているゲームにマイクラがあるんですが、今年の大型アップデートの第一弾がリリースされました!

新しい要素ってワクワクするし、楽しいですよね。

アプデ内容(第一弾)

第一弾のアップデート内容はこんな感じです。↓

(生物)

  • ウーパールーパー
  • 輝くイカ
  • ヤギ

(新ブロック)

  • 粉雪
  • アメジスト

※詳細は公式サイトをチェック!

色々と追加されましたね!特に新生物は早く見たい!

という事で探してみました。

Ver1.17を楽しむ

まずはウーパールーパーです!

あのカワイイ生物はどこにいるのか。

銅も欲しいので、渓谷内を探していたら見つけましたよ。ウーパールーパー。

渓谷内の水が溜まる部分に自然といました。こんなところにもいるんですね。

ウーパールーパーはバケツに水を入れないと捕獲出来ないので注意が必要です。

 

次に探したのは銅です。

銅は普通に高いところの岩山でも見つかるのでそんなに難しくなかったですね。

 

そして今回気になるバイオームのアメジスト!

これはほんと苦労しました。

洞窟内を探検しまくっても、全然見つからない。。。

結局1時間ぐらい彷徨ってようやく見つけました。。。

シルクタッチで取ると、成長過程のアメジストも確保できますので、ブロックとかけらとそれぞれ確保した方が効率が良さそうでした。

後から知ったのですが、海や川で探すと簡単に見つかるようです。

というのもアメジストのバイオームは玄武岩とその内側を方解石が囲っていて、外から見ると玄武岩の黒っぽいのが塊であるため、見つけやすいそうです。※Youtuberのドズルさんが言っていました

くそ〜、早く言ってくれよ。。。

第二弾を待つ

第二弾では緑豊かな洞窟や鍾乳洞が見られるようになるらしいです。

強い緑の敵も第二弾で登場予定なので、こちらも気長に待ちたいと思います。

長く続いているマインクラフトですが、色々なアップデートを繰り返してこれからも僕らを楽しませてくれることを期待したいですね。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました