エルデンリングで寝不足の日々

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

2月25日に遂に発売されました!

エルデンリング!!

ほんと待ち侘びてましたよ。

早速購入して20時間ほど遊んでみたので、感想をつらつら書いておこうと思います。

どんなゲーム??

オープンワールドのアクションRPGになります。

中世のヨーロッパのような建造物からドラゴンや魔女などファンタジー要素も入ったゲームでロードオブザリングのような王道のファンタジー系が好きな人にはたまらないゲームになっています。

作っている会社はフロムソフトウェアさんです。

いわゆる死にゲーと言われるクリアするまでに何回も何回もやられてしまうゲームで、難関なハードルを繰り返し挑戦することで、攻略の糸口を見つけて楽しめるマゾな人には眉唾もののゲームになります。

フロムソフトウェアさんが作る死にゲーでは珍しくジャンプ要素もあり、アクションに富んだゲームでとても楽しめます。

序盤を攻略してみて

まず本作はPS5でも遊べるゲームとなっており、映像が半端なく綺麗です。

その上、ファンタジー要素のある世界の冒険。もう極楽です。⇦ちょっと何言ってるか分からない。。

映像はほんと綺麗でどこを移動しても絵になります。

特に黄金樹と呼ばれる世界の各地にある大木が異様に綺麗です。

ダーク要素が色濃くある世界にも関わらず清廉さもあり、歩いてるだけで楽しめます。

さて、序盤(ゴドリックを倒した所)を終えた感想ですが、まぁ難しい。。。

ほんと何回あなたと戦いましたか?というぐらいやられます。。。

特にゴドリックは何回やられたか。。。寄り道で打刀を拾わなければ、なかなか難しかった。。。

ボス戦は特に相手の動きを覚えて動く必要があり、簡単なアクションゲームレベルでしか遊んだ経験のない方には、かなり難しく感じると思います。

ただ、それを乗り越えて倒した時のあの達成感はもう病みつきです。

爽快感を味わう、というよりは、苦しい中でも勝利を掴む達成感、を得る事が出来るゲームだなと思います。

毎日コツコツと

とはいえ長時間ぶっ続けてやるわけではなく、仕事終わってやることやってから1時間とか少しずつ冒険を進めていますが飽きずに楽しく続けられています。

ロードが速いのもストレスがないですし、ファストトラベルで行きたいところにもパッと行ける。

強い敵がいたら、逃げてレベル上げてから挑めば難易度も下がりますし、コツコツ続けて強くなっていくのが好きな人にはオススメできるゲームです。

特にゲームのキャラクターよりも自分自身がレベルアップしていくことを感じる瞬間があり、成長を実感できます。

なかなかゲームで成長を実感、なんてないと思いますが、死にゲーだからこそ、感じられるのかなと。

あ、この陰からどうせ刺してくるんでしょ!とか勘繰っ確認しようとして、後ろから刺されたり、、、

こんな奴に負けないだろうと思って近づいたら無茶苦茶強力な技を打たれて即死したり。。。

死を近くに感じながら、毎日コツコツ、エルデンリングの世界を冒険中です。

みなさんもぜひ!

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました