ウマ娘とダビスタ

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

GWも中盤に入ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

最近ゲームのことばかり書いてしまっているんですが、今日もゲームのことなんです。

なんか最近、ゲームばかりしてるな。。。

スポンサーリンク
話題のウマ娘をやってみた

GW中に新しいゲームを始めました。タイトルは、ウマ娘プリティーダービーになります。

女の子とわちゃわちゃするゲームかと思いきや、レースと育成の掛け合わせがとても面白い!

そして、過去の名馬が出てくる出てくる!

小中学校で特にダビスタをやりまくっていた僕としては胸アツな展開もありで、どんどんのめり込んでしまっています。

ゲームの面白い要素として、は主に2つ感じました。

 ① パワプロやジャスティス学園とかで見られた育成+ストーリーの部分

 ② 育てたウマ娘でレース ※しかもランク戦もあり!

昔、ダビスタやってたよ!って人や、チョコボスタリオンなどの類似ゲームが好きだった!って人は楽しめると思います。

思い入れがある名馬がカワイイ女の子になるのも、慣れてくると意外と悪くない。

特にナリタタイシンとビワハヤヒデの2人がいい!正に、推し!ですね。

てんぱー
てんぱー

ナリタブライアンも早く出ないかな。

ゲームばかりはダメですね

とはいえ、ゲームばかりする休日もどうかなと。

最近、歳のせいかお腹周りもぷにぷにしてきてチョットマズイです。

コロナ禍で出掛けにくい状況ではありますが、運動も心掛けないと!

ということで、明日は運動頑張ってきます!

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました