リザードンが好きすぎる。。。

ゲーム紹介・攻略

どうも、てんぱーです。

今日は大好きなポケモン、リザードンについてあれこれ書きたいと思います。

スポンサーリンク

初めて会った時から君が好き

僕は初代を現役でやっていた世代なんですが、あのときのリザードンの輝きっていったらもうピカイチです。

ヒトカゲからずっと一緒に居て、最後の四天王、チャンピオンまで、ほぼ1匹で無双。ほんとかっこいい。

なんか最初のポケモンって愛着湧くんです。ほんと。どのシリーズやってもなんだかんだ使ってますね。※最新作はゴリランダー使ってます。

 

ちょっと話が逸れますけど、当時の「きりさく」ワザはヤバいです。ほぼ急所に当たります。

今のネット対戦で起きたら間違いなく「相手との通信が遮断されました」と出ますね。

このときの判定やバグは面白いものがあり、それもいい思い出ですね。

てんぱー
てんぱー

Lv100にするバグは流行ったな〜

厨ポケに負けるな!

リザードンは人気なため、何かと優遇されることが多く、それもあってか対戦ではよくボコられます。

メガシンカの時は型が豊富だったんですが、剣盾ではダイマックスが採用され、型バレすることも多くなりました。

型が少ないと相手から読まれることも多く、すぐに散ってしまいます。。。

今ではマスターランクでも使っている人は少ないんじゃないでしょうか。

※今日時点では使用率ランク61位でした。

 

とはいえ、ポケモンの魅力の1つとして推しポケでバトルに勝つ、があります。

ただ、好きなポケモンばかり集めると偏ることが多いんですよね。。。自分は電気ポケモンがあまりいない。。。

それでもリザードンを何とか勝たせるため、各推しポケを育成し、マスターランクに到達することが出来ました!

てんぱー
てんぱー

オリジナルの型や努力値振りをすると、なかなか読まれにくいです!

剣盾ではダイマックスシステムにより、どのポケモンでも一定の活躍をすることが出来、バランスとしていい作品に仕上がっていると感じています。

好きすぎて。。。

好きすぎて困ったこともあります。それはこだわりすぎてしまうことです。

特に色違いはヤバいです。6Vヒトカゲがボックスいっぱいになるぐらい、卵の孵化をさせて、僕はようやくゲットしました。ほんと、ようやくゲットという形です。

なぜそんな事を始めたのかというと、剣盾から出たドラパルトという人気ポケモンの厳選中になぜか色違いが出てしまい、簡単に出る気がして、スタートさせてしまいました。

結果、数時間ではゲット出来ず、十数時間かけて何とかゲット、、、ただこの時の喜びは忘れらません。

やややややっややっややっやっややっっyたあーーーーーーーーーーー!!!!!

と気付いたら叫んでいました。※ほんと推しポケの色違いはアツいです。

ただ、ポケカの色違いはお金がとてつもなく掛かるため、程々にしましょう。

自分もいくつかボックス買いましたが、全く当たらず。。。本編の色違いで紛らわせています。

まとめ

今日は大好きなリザードンについて色々書いてみました。

勝てるポケモンを使うよりも、好きなポケモンを育てることを、僕はオススメします。

買った時の喜びもひとしおです。

 

みなさんもぜひ。

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました