PS5がやってきた!

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

ずーっと欲しいと思っていたPS5が抽選で当たりました!かなり嬉しいです。

ようやく当たった、という感じですね。

買ってみて感じたことをつらつら書いておこうと思います。

ちなみにてんぱーはPS2で止まっています。。。SONYのゲーム製品を買うのはかなり久しぶりです。

重い!デカイ!

まず第一が重い!デカイ!とにかく箱もデカイし、重い。

ただ、箱の中に入っている機器は必要最低限の以下、5点だけでした。

  • PS5本体
  • コントローラ
  • HDMIケーブル
  • USBケーブル
  • 電源ケーブル
  • 本体スタンド

ん〜、シンプルイズベスト!ですね。

ネットワークに加入でゲームが出来る!

ネットワークに加入(Playstation Plus)すると、ネットで対戦出来るだけでなく、無料で特定のソフト(PS4ソフトが多い)をダウンロード出来るようです。

まだ試していないので、なんとも言えませんが、色々遊んでみて今度感想を書きたいと思います。

ちなみにPS5はディスク入れられるVerでもデジタルVerでも本体にソフトをインストールしてから起動する形になるので、どちらのTypeでも速度は変わらないようでした。

買ってから知る、という。。。

自分はファミコン感覚が抜けないので、未だにパッケージ版を買っています。

今回もディスク入れられるVerのPS5を購入しました。

画像がとにかくキレイ!

これホント凄いです。

PS4に慣れた方ならちょっとの差なのかもしれませんが、自分に取ってはかなり衝撃でした。

普段ニンテンドースイッチばかりなので、余計グラフィックがキレイになりすぎてビックリです。

早速買ったデモンズソウルでは描写もキレイで没入感がありますね。ただ、怖い。。。

しかも、コントローラから音出たりして、ホントビビる。。。

たくさん遊ぼう!

ということで、触った感想をつらつら書いてみました。

これから気付くことも色々あると思いますので、たくさん遊んで気づいたところをレビューしていこうと思います。

ただ、FF7リメイクしたいんだけど、PS5版がまだ出ない。。。ネットワーク加入でPS4版が無料という誘惑が。。。う〜ん、悩む。。。

まずは、デモンズソウル買ったので、こちらをじっくりやってみようと思います!

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました