世界戦闘力400万到達!

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

今日はスマブラの話です。

先週に400万未満だった戦闘力も今では400〜500万に上がりました。

忘備録的に自分がやってきたことを書いておきます。

特定のコンボを覚える

まずは自分の必勝のパターンを覚える。いくつかパターンを作っておくといいです。

トレーニングで続きそうな流れを覚えて、CPU相手に実践してみる。

回避とかされない事がわかったら、コンボの完成です。

一度決めれば、ある程度のダメージを与えることが出来ます。

相手のパターンを知る

特定キャラのパターンを知るのも大事です。特に強いキャラのパターンは覚えておきたい。

てんぱー
てんぱー

全然覚えきれていないけど。。。

同じキャラのホムラとヒカリは分かる!

今のクラスではそんなに強烈な強さの人とは当たらないので、このキャラはこんな事してくるな、ってことを覚えておけばオッケーみたいです。

ちょこっとジャンプを入れる

戦いの中で大きなジャンプだけでなく、ちょこっとジャンプを取り込むのも大事です。

立っていても当たるぐらいの上半身付近に向かって飛び道具を飛ばせると、相手側は嫌なので動かざるを得ません。

そのときに攻めてくるのか、守りに入るのかで、相手の動きを見極めるようにしています。

時々投げを混ぜる

これが結構重要です。上手い人の動画を見ると、必ず投げは使ってますし、多用しています。

やっぱり、回避や防御が上手いので、だからこそ投げが効果的なのでしょう。

最近ようやく意識して取り込むようにしました。なんか、徐々に強くなっている気がする。

 

まだまだ強くありませんが、少しづつ強くなっている実感はあります。

VIPに入った所でただの自己満かもしれませんが、一つの目標に向かって頑張るのは楽しいです。

何とか入りたい。VIP!!

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました