ニンテンドーダイレクトで発表された情報が凄すぎた

ゲーム紹介・攻略

どうも、てんぱーです。

今日のニンテンドーダイレクトで発表された情報が凄すぎたので、あれこれ書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

まさかまさかの!ホムラヒカリ!

ゼノブレイドの続編が出るのかな〜と思ったら、スマブラSPでファイターとしてホムラヒカリが発表されました。

スマブラではファイターパスという追加コンテンツでコラボキャラを増やし、上手くビジネスとして成り立たせていて凄いな〜と思います。

ほんと、欲しい!と思うようなキャラクターばかり出るんですよね。

ただ、今回はまさかの推しキャラクターだったので、今までファイターパス2はいらない、と思っていましたが、購入します!

使いこなして、目指せ!VIPルーム!

度肝を抜かれたスプラトゥーン3!!!

ニンテンドーダイレクトの最後にはまさかのスプラトゥーン3が!!!

1ハードに1つしか出ないと思っていたのですが、出ましたよ。「3」

2022年とまだ先ですが、また生きる楽しみが増えた。

ありがとう!任天堂さん!

最近はリグマTOP100入りを狙って楽しんでやっています。

たまにTOP100入りするんですが、ほんと嬉しい。

さて、「3」はどんな仕様になるのか。今から楽しみだ〜!!

安定のモンスターハンター

最後にスイッチでようやく出るモンスターハンターライズについてちょっと思うところを。

ポータブル2ndとか、ちょうど無線で近くの友達と出来るようになったPSPからモンスターハンターをやり始めたんですが、当時の動きと今のモンハンは全然違いますね。

特にライズではリオレイアのムーンサルトなど、致命傷になるようなモンスターの行動を声で教えてくれ、初心者などライト層へかなり配慮がされていると感じました。

てんぱー
てんぱー

こんなシステム前はなかった。。。

動きもキビキビ動いていて、爽快感もあり、やっていてほんと楽しい!

体験版でのプレイでしたが、久々にわいわい出来ました。

モンスターの動きを覚えてくれば、どんどん自分のプレイが上手くなっていくのを感じられる部分は健在で、この辺りのゲームバランスはさすがカプコンさんだなと。

昔のモンハンはひたすらモンスターの動きを覚えるまで何回も何回もやられていたっけ。。。

でもそれを乗り越えてモンスターを倒せた時の喜びはひとしおです。

ゲームのある毎日は楽しい!

他にも聖剣伝説レジェンドオブマナとか、サガフロとか、やりたいのがまだありますが、時間もあまりないので、まずはスマブラとモンハンを頑張りたいと思います。

みなさんもよきゲームライフを!

 

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました