PS5とSwitchの違い

ゲーム紹介・攻略
スポンサーリンク
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

最近PS5とSwitchをそれぞれやるようになって、2つとも同じゲーム機であるんですが、全く別物だということが、体感してようやく腑に落ちました。

PS5は映画や劇場!

Swtichはパーティ!

映画を見終わった満足感

PS5はデモンズソウルやラチェット&クランク、FF7Rを遊びましたが、どれも何かこう満足感がいつもと違うんです。

サッカーなど運動した後の楽しかったー!ではなくて、いい映画作品や感動した劇を見た後の満足感と似ているんです。

噛みしめる感動、といいますか。

じわじわ来る満足感といいますか。

そして、またあの場面みたいな〜となります。

その瞬間瞬間に心奪われるというか、没頭するというか。

そう!やっぱり映画や劇場の感覚と似ているんです。

PS5は今までのゲーム機と違う体験が出来るゲーム機ということを思い知らされました。

みんなでワイワイ!時にはムキになれる!

一方のSwitchも全く違う満足感です。

こちらは、みんなで鬼ごっこをした後や真剣勝負の遊びで戦った後のような満足感と似ています。

ワイワイ遊べるし、ムキになって真剣に遊ぶことも出来る。

感情豊かに自分を開放できる感じ。

もう楽しい〜!という感じで遊びたい時にもってこいのゲーム機です。

しかも、どこでも出来る!のも、Switchの魅力ですね。

ゲーム機も差別化されている

昔と違って販売しているソフトが違うだけでなく、そもそも提供している体験が違う、ということを今回感じることが出来ました。

今まではPS5を持っていなかったので、SONYのゲーム機はどうせ画質がキレイなだけだろう、と思っていたら全然!違います!

そもそも一緒の括りにしてはイケナイんです。

なぜなら体験が違うものを提供しているんですから。

もう一度最後に言います。

PS5は、映画や劇場!

Swtichは、パーティ!

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました