FF7リメイクをクリアしてみて

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

GW突入しましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか

僕はといえば、GWにやりたいこと5選の1つ、FF7リメイクをクリアしました!

感想をつらつら書いてみます。多少ネタバレありますので、ご注意を!

スポンサーリンク
クリア時間は?

いや〜、かなり長くやりました。クリアまでの所要時間は34時間ほどです。

しかも、2周目はこれからなので、まだまだ遊べそうです。

Youtubeに流れているムービーでこのゲームが分かる?

これはNoですね。

プレイしないと分からない部分が沢山あります。

自分がプレイして感じたのは以下。

  • 生きた街やその場面を体感出来る(街の人が状況を話していたり、瓦礫が落ちてきたり)
  • バトルが意外に面白い(ムービーゲームと思ったら、戦闘もボスの動きを見て動かないと負ける)
  • マテリアのセッティングも面白い(マテリアの組み合わせで自分好みの戦い方が出来る)
  • ストーリーに深みがある(元のFF7ではまだ序盤なんですが、登場人物の背景が見える。)
直してほしい要望はある?

ん〜、2つありますね。

1つ目は移動です。

基本、歩いて(操作して)目的地まで移動しないといけないので、結構ダルい。

ジャンプ機能があると、ストレスフリーだと思います。

チョコボはロードが長い。。。※PS5版なら早そうです。

2つ目はカメラ操作です。

特定の場面になると、操作できる範囲がかなり狭まります

せっかく操作できるのに、ほぼムービー見てるのと変わらない。

それなのにゆっくりと相手に近付いたりする必要がある。

ちょっと間を置くならムービーでもいい気がします。

せっかくなので、カメラを回してほかが見えるように出来ると、その時の場面も違った視点で見れるため、何度も楽しめるのかなと思いました。

次回作に期待?

期待しかないですね!

要望をちょこちょこ書きましたが、これはちょっとしたことですよ。

本作を日本のメーカーが作れたと思うと感動でしかないです。

ほんと作った皆様、ありがとうございます!

 

GWは続く

この調子でGW中に挙げたやりたいことはどんどんやっていきたいと思います。

本も後少し、映画も1本は見たし、インプットはいい感じです。

曲作りなどアウトプットも頑張ろ〜。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました