PS5の純正ヘッドホン買って使ったら良い!

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

いや〜、面白かった!

テイルズオブアライズ!

存分に堪能した久々のPS5ゲームですが、今回合わせて使ってみたらとてもいいモノがありましたので、紹介します。

そう!あのヘッドホンです!

ヘッドホンが欲しくなる。

まず大前提として、てんぱーは家族暮らししています。

ご飯もみんなで食べるし、テレビはリビングにあり、ゲームするにもここでする必要があります。

てんぱー
てんぱー

これは、PS5は大画面で楽しみたい、という自分の主観から生まれている制約ですね。。。

大きな音で楽しみたい! でも、家族の邪魔はしたくない。。。

あ!ヘッドホン!使えばいいんだ!

すぐにBluetoothイヤホン等で試してみましたが、う、動かない。。。

あれ?PS5ってBluetoothあるのに、なんで?

調べたら公式にBluetoothオーディオには対応していないようでした。残念。。。

よし!どうせなら純正品買おう!

ヘッドホン買って使ってみた。

SONY純正ヘッドホン買いに、行きつけのゲオへ。

一時期は売り切れていた時期もあったみたいですが、普通に置いてありました。

このヘッドホンの売りは3Dオーディオ!ですね。

購入!

家に帰って早速開けます。

箱のケースの中身は以下でした。

  • ヘッドホン本体
  • ワイヤレスアダプター(USB)
  • USBケーブル
  • 3.5mmジャックケーブル

3.5mmジャックもついてSONYのヘッドホンが1万円程度で買えるなんて。。。

早速、テイルズやってみましたが、音の臨場感に感動です。

戦闘中のキャラの掛け声で、そのキャラがどこにいるか分かるぐらいでした。

もちろんバックのオーケストラの曲も音の広がりがあって物語をより引き立ててくれますし、何よりストーリーのムービー中の会話なんかでも3次元で聞けるので、その場にいるような感覚で聞くことが出来ます。

よりゲームに没頭させてくれるアイテムとして、とても良質なものだと感じました。

ゲームで使い分けて楽しもう!

今回、純正ヘッドホンを購入し、使ってみましたが、とても満足度の高いヘッドホンでした

みんなでワイワイしたい時は無理に使う必要はありませんが、1人用で使用する分にはとてもいいヘッドホンだと思います。

マイクも付いていますのでボイスチャットしながらゲームもできますね。

このあたりは、オンラインでボイスチャットしながらPS5ゲームはしたことがないので、使ってみて紹介する機会があったら紹介したいと思います。

1人用のゲームで楽しむにはオススメなヘッドホンです。

没頭したい方、いかがですか?↓

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました