スプラトゥーンでTOP100に入りたい

ゲーム紹介・攻略

どうも、てんぱーです。

自分は毎月ガチパワーが表示されるぐらいはスプラトゥーン2をやっているエンジョイ勢です。

TOP100に入ってみたいな〜と日々夢見ておりますが、なかなか時間も作れない。。。

そんな時、TOP100に入る方法を思いついたので、あれこれ書きたいと思います。

スポンサーリンク

TOP100の壁

どんなゲームもそうですが、TOP100ってすごいですよね。猛者中の猛者。

ゲーム好きな人からすれば神のような人たちです。

てんぱー
てんぱー

自分は最大で4桁位ぐらい。。。

スプラトゥーン2にもランキング形式がありますが、TOP100に入るにはガチパワーを上げないといけません。

プレイヤーの腕が必要なのは大前提として、何よりプレイ数も必要になってきます。

10戦20戦では届かず、結構な時間を必要としますね。

※全勝できる人なら不要なのかもしれませんが。。。凡人には無理。。。

 

そんな自分でもとある方法を使えばTOP100に入れるのでは?!と思い試してみました。

リーグマッチでTOP100を狙う

それはリーグマッチです。

リーグマッチですと、ちょっとした時間で自己満足を得るには非常に向いているかなと。

リーグマッチだとTOP100を取りやすいメリット

→ やっている母数もそんなに多くない + ランキングが時間ごとに出てくる

という事で、それなりに出来る方と目指してみました。TOP100。

TOP100を獲得!

色々紆余曲折ありましたが、見事TOP100を獲得!ガチパワー2200ぐらいで何とか入れました。

Nintendo Switch Onlineにもバッチリ載っていました〜。良かった!楽しかった!大満足!

リーグマッチは4名よりも2名で入ったほうが、特にTOP100を取りやすいと思います。

てんぱー
てんぱー

4名だと上位に行けば行くほど、連携が凄すぎる。。。

2名だと、家族や彼氏,彼女など気軽に出来るのもいいですね。

※ただ、Switchとソフトが2つ必要です。

自己満足にはちょうどいい

スポーツでも何でも上も下も見ればきりがないです。

そんな時、スプラトゥーンのリーグマッチで小1時間ぐらい必死に頑張ればTOP100を目指せるのは、ちょっとしたモチベーションにもなりますし、TOP100を取れた日は非常に満足感が高いです。

てんぱー
てんぱー

任天堂さん、神仕様ありがとう!

ご飯が美味しい〜!

日々、時間は取りにくい方でも楽しめるプレイの1つの方法と思いますので、みなさんも是非。

てんぱー
てんぱー

でも、2人で仲良く楽しむのが一番大事だよ!

励ましあって取れたらうれしいね!

 

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず。

ではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました