世界戦闘力600万到達!

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

夜スマブラに集中し過ぎて昨日は更新できていませんでした。

ようやく世界戦闘力600万に到達しました!キャラはホムラヒカリです。

ここまで来るとVIPまで頑張っていきたい。。。

大体850万ぐらいでVIPに行けるらしいので、何とかここまで頑張りたい。

400万到達とはちょっと違う世界が見えてきたので、これもメモ程度に書いておこおうと思います。

ガードを上手に活用

上手い人は飛び道具系の技をガードで上手くいなします。

あと強い攻撃(大体この後スキができる)も上手くガード。場合によってはジャストガードを決める。

※ジャストガード:攻撃とタイミングを合わせてガードボタンを押すと、身体が少しの間光り(多分無敵)、すぐに動ける。

これ結構大事です。

復帰阻止を怠らない

ほんとステージから外れた時の復帰阻止具合は半端ないです。ただボーッと見ているなんて論外。

全員飛ばしに来ます。もうホント怖いですね。

しかも、飛ばしに来るのわかってるので、緊急回避をしようものなら、それを読まれてスマッシュされてしまう。

この読み合いが凄いです。上手くなった気分になります。

てんぱー
てんぱー

たまに自分も決まるんですが、決まると気持ちいい!

ただ、決められると萎える、、、

自分なりのパターンを持ってる

このレベルになってくると特有のパターンが出てきますね。

3ストックだとそれに気付く時間もお互いあるんですが、1ストックだとよく分かりません。

ちなみに自分は早く上がりたいので1ストックにしています。ただ、落ちる時もあっという間です。

このパターンは練習なり、対戦の数を積み上げるして、自分なりに築いていかなければなりません。

これが出来てくると、もう少し強くなれるかな。

 

VIPまで後少しの所までようやく来ました。

なかなか難しいものですが、時間を掛ければそれなりに上手くなっていくものですね。

youtubeでの猛者たちの動きも勉強しながら、頑張ろうと思います。

今期中には入りたい!目指せ!VIPホムラヒカリ!!!

 

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました