ポケカ大会で初優勝!

ポケモンカード
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

ポケカ大会(ジムバトルとか)に出始めて、1ヶ月。

ようやく、優勝する事ができました!!

ほんとに嬉しい。。。

アラサーになってもこういった事で喜べるっていいですね。

自分にも子供心はまだ残っていると。なんか安心しました。

優勝するまでの道のり

道のりは長かった。。。

今までの大会参加履歴と成績はこんな感じです。

(てんぱーポケカ大会参加履歴)

イベント名参加人数成績
1.エクストラバトルの日109〜10位
2.ポケモンカードジム トレーナーズリーグ
(オープンリーグ)スタンダード
33位
3.エクストラバトルの日1917〜19位
4.ポケモンカードジム ジムバトル11参加
5.ポケモンカードジム ジムバトル102位
6.ポケモンカードジム 新弾バトル オープン53位
7.エクストラバトルの日8参加
8.ポケモンカードジム 新弾バトル オープン10参加
9.ポケモンカードジム 新弾バトル オープン91位

なかなか勝てない大会もありましたが、参加が増えてくると、どんどん自分自身もデッキも強くなってきているのが分かりました。

これはいつかリザードンで勝てる日が来るかも!と思いながら続けて参加してきたことで、スタンダードでは悪くない結果を残せました。

エクストラはスタンダードデッキで全て挑んでおり、参加するといつもボコボコにされてましたけど。。。

日々、Youtubeでプレイングを勉強しながら精進精進。

優勝デッキはこちら

優勝を記念して、デッキを紹介します。相手のポケモンをワンパン(1回の攻撃で倒す)を前提としたデッキとなっており、炎の如く、爆発力のあるデッキになっています。

小さい大会ではありますが、優勝出来ましたし、リザードン好きには参考にしてもらえたら嬉しいです!

優勝すると何かもらえる?

今(2022年3月)、ジムバトルで優勝すると(もしくはジャンケン大会で勝つと)もらえるのがキバナ(プロモ)です。

ミラー仕様でカッコイイ!

ん〜、いい!!早速デッキに入れます。せっかくなのでツツジもSR入れちゃおう!

↓出来上がりはこんな感じ。

とても思い入れのあるデッキが出来ました!これでまた頑張ろう。次は2勝目!

大きな道のりも一歩から

今年立てた目標の内、ポケカでの目標(リザードンデッキで優勝)は達成しました!!

僕がいる地域ではリザードンを使っている人はほとんどいませんでしたが、好きなポケモンを使い続ける事でデッキの強み・弱みを知り、なんとか優勝する事が出来ました。

どんな道のりも一歩一歩、歩みを止めないが大事です。

大会に参加することも、好きなポケモンを使い続けることも、ちょっと浮気して他のデッキを使うことも、全て必要な過程でいいんです。

最初は誰もが初心者です。

2月から大会に出始めた僕でも、好きなリザードンデッキで優勝することが出来ました。

※すごい小さな枠だけど。。。

好きなことをコツコツ続ければいつか成果に繋がります!

リザードンと一緒に戦って勝てた事がたまらなく嬉しい。アラサーになっても感じられるんです。

みなさんもぜひ。

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました