ジムバトル3連勝!!

ポケモンカード
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

お久しぶりです。

ゲームやらポケカやらで楽しい日々を過ごしている、てんぱーです。

欲しかったゲームがとにかく出過ぎて、本当に時間が足りない!

ジムバトルは楽しい!

とはいえ、ポケカにもどハマりしているので、ジムバトルも忘れてはいません。

毎週定期的に行くほどになりました。

怖がってカードショップに足を運んでいたのが嘘のようです。

ワイワイと老若男女、ポケモンの話をしながらカードゲーム出来るポケカは本当にいいコンテンツと思います。

ちなみにジムバトルは勝利するとプロモパックが貰えるのですが、新弾バトルでは、さらにトレーナーズカードのジムバトル仕様が貰えます。

これが激アツ!!

時には全敗することもありますが、めげずにリザードンデッキを中心に調整し、挑みまくったら。。。

なんと3連勝!!出来ました!!

現在はシマボシが貰えますね。ミュウデッキなんかに良く入るカードで、バトルの時に見つけた時にニッコリ出来ます。

何より好きなデッキで優勝ともあれば、嬉しさはひとしおです。

ポケモンカードゲームの封筒が。。。

今年から大会に出始めたポケカですが、ポケカの公式から何やら封筒が届きました。

何だろう?と開けてみると・・・

チャンピオンシップポイント獲得でプロモカードが届きました!!

嬉しい〜!!!

お世話になったリザードンと一緒にパシャリ。

うん、色々な大会で、悔しくも戦ってきた思い出が蘇ります。

あの時エネルギー付けておけば、、、あの手順間違えなければ。。。ヒードランの圧が凄かった。。。とか

思い出も色々あって、本当に感慨深い。

いい大人になっても、こんなに熱く遊べるポケカって、本当オモシロイ!!

何歳になっても熱くなれるっていい。

年は関係なく、熱く楽しめるものがあると、生活にもハリが出るし、何より楽しいです。

新たな交友関係も生まれるし、世界大会のようにお互いをリスペクトしあってゲームが出来るって、とってもいい!

1つのコミュニケーションツールとしても楽しめるし、カードの絵も綺麗でコレクションも出来るし、十人十色の楽しみ方が出来るポケカ。

これからも楽しんでいきたいと思います!

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました