因縁の相手と対決!

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

以前、マイクラでボコボコにされ、全ての装備が無くなり、ラグが多い状態の世界にしたボス、ウィザーを遂に倒すことが出来ました。

色々ありましたが、以下の準備をして勝つことが出来ましたので、メモ程度につらつら書いておこうと思います。

スポンサーリンク

ウィザー対策

今まで普通に倒したことがなかったので、今回は普通に戦う方法での対策を記載します。

  • ダイヤもしくはネザライトの防具を一式準備する
  • ミルクは1人5つ以上は準備する
  • 回復ポーションは6つ以上準備する
  • 不死のトーテムは2つ以上準備する
  • 剣もしくは斧にはアンデット特攻(聖なる力)を4以上付ける
  • 場所は渓谷など狭い場所を選ぶ
  • リスポーン位置は少し離れた所に置く(少なくとも50マス以上)

以上が自分がウィザーを倒す上で準備したことです。

う〜ん、色々多いですよね。

ただ、このウィザー、ほんと強いんですよ。。。

かなり準備を念入りに行わないと勝てないと感じました。

今回倒すことは出来ましたが、ネザライト装備は一式全ロスしてしまいましたし、ダイヤの装備もいくつか無くなりました

そうやってようやく倒したウィザー。ほんと、ようやく。。。

てんぱー
てんぱー

やったー!!

いつも起きるラグはなぜ?

ウィザーと戦う時、気になることが起きています。

それはラグです。今回倒した際もラグが発生しました。

PS5とSwitchの2つで遊んでいたんですが、PS5側はラグを感じることもなく、普通に遊べたんですが、Switch側はかなりカクカクしていました。

色々試してみて分かったのは、恐らく資材が大量に落ちることで起きているのだろうということです。

ウィザーとの対戦時はウィザーが動き回ったときに周りの建築物などが破壊されます。

この時に大量の資材が落ちるため、これがラグを発生させる要因になっていると思われます。

資材を回収したあとはSwitch側でもラグは解消され、通常通り遊べるようになりました。

何事もスペックは大事

今回ウィザーを倒してみて、達成感と共にやっぱりゲーム機でもある程度のスペックはあったほうがいいんだな、と実感しました。

PS5は本当にスイスイ動いてくれてストレスがあまりないですね。

お金の事情もあると思いますが、複数のハードで出ているゲームを楽しむときはスペック高めのマシンで遊ぶことをオススメします。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました