家で焼き肉した

暮らし

どうも、てんぱーです。

コロナ禍で外に中々食べに行く機会がないので、家で焼き肉しました。

煙が少ないと噂の「やきまる」使ってみた

今までは安いホットプレート使用していたのですが、煙が出まくる。

これが嫌で(匂いも付くし)家での焼き肉は敬遠していたのですが、手頃な値段であるじゃないですか、イワタニさん!

その名も

イワタニ スモークレス焼肉グリル 「やきまる

口コミは良好なものが多く、よくガスコンロをキャンプで使うため、家にぴったりかも!と早速買って使ってみました。

サイズ感

サイズ感はこんな感じです。

プレートはこんな感じで取り外せます。

取り外すと下には水を入れる受け皿があります。

てんぱー
てんぱー

間違っても真ん中の火が出る部分には水を掛けちゃダメです!

受け皿の下に火が出る部分があります。

「やきまる」はガスで動くタイプなのでガス缶はここに入れます。

使った感想

焼き肉が無性に食べたくなったので、早速使ってみたんですが、ほんとに煙が出ない!

これはイケる!とじゃんじゃん焼いても出ない!

と思っていたら、使用して20分ぐらいでプレートに乗せる量が多すぎたのか、途中からモクモク煙が。。。説明書によるとお肉の焦げ等によって煙は発生しやすいとか。。。

野菜やらお肉やら1.5kgぐらい焼き続けたのでよくなかったのかも。

てんぱー
てんぱー

窓を開けたり換気扇を回して何とか対処しました。

匂いも残りますね。

ただ、最初の方はホント快適で、これからどしどし使って、いいとこ、悪いとこ、追記していければと思います。

ゆっくりビールなどお酒を飲みながら、つまみを焼く感じも合いそうで、かなりいい商品と思います。

 

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず

ほいじゃあ〜

暮らし
スポンサーリンク
ブックマークお願いします!
てんぱーをフォローする
てんぱーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました