嫌いなものは続かない

思考の整理

どうも、てんぱーです。

最近思うのですが、自分が嫌なこと、合わないこと、ってとことん続かないな〜と。

考えればそりゃそうなんでしょうけど、今までの社会は嫌なことも我慢して続けるケースが多かった気がします。

我慢は必要だとは思いますが、嫌なことを我慢し続けるって、凄いストレスですよね。

 

学校でも嫌な教科があれば、やり続けないと卒業できないし、

会社で嫌な仕事があっても、やり続けないとお金を得ることが出来ない。

※サラリーを得る仕事前提ですが。

 

だからこそストレス社会なのかなと。

もう少し、嫌なことをやらない、やりたくない、って事に寛容になったほうがいい気がします。

でも、これも少しコロナ禍で人に距離感が出来た事で、ちょっと楽になったかも。

1人で食べても平気なんだけど、複数でいないといけないみたいなプレッシャーがあった気がします。

でも、今は1人で堂々とご飯を食べれる。

てんぱー
てんぱー

ニュースでトイレで食べる大学生がいる、って話題になったこともありましたね。

もっとみんな自分のしたいようにすればいい。もちろん悪いことはダメだけど。

自分と違うことを受け入れる。分かっているけど、これがなかなか出来ない。

 

でも、社会は少しずついい方向に変わっている。

自分達は変われなくても、変われる可能性のある次の世代に繋いでいく事も大事だな。

その為に次の世代のために出来ることをしよう。

 

なんてことを思った一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました