今さらFF7リメイク

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

PS5が当たってデモンズソウルやっていましたが、ほんと面白い!

↓紹介記事はこちら

ただ、これ以外にもPS5でやりたかったゲームがいくつかあります。

その内の1つがFF7リメイク。

発売して1年経ちますが、たまたまPS Plusでフリーソフトとして配布されていたので入手!

まだクリアしていませんが、20時間ほどやった感想をつらつら書きたいと思います。

スポンサーリンク

あの頃の思い出カムバック

1997年に発売されたFF7。

あの頃はPSも持っておらず、どんなゲームかも知らなかった。

友人が購入したというので見せてもらいに家に行ったんですが、この時の衝撃が今でも忘れられない。

ドカーン!!と。なんじゃこりゃあー!!!と。

その衝撃を思い出しながらリメイクをプレイ中です。

当時の面影は最初だけ?

最初の列車からスタートする場面は覚えているんですが、それ以降は初モノのゲームをするかのようでした。

ほんとアドベントチルドレン(FF7の映画)の映像をそのまま動かしている感じで、どんどん物語の先を見たくなる。

ただ、進めれば進めるほど、あれ?こんな感じだっけ?と思うこともしばしば。

当時を懐かしむ、というよりかは、正にその名の通り、リメイクされたFF7を体感出来るゲームだと思います。

意外にやりこみ要素あり

ミッドガルを出るまで、ということで、当時のゲームだと数時間で終わった部分が今回は20〜30時間掛かるようなボリュームになっています。

てんぱー
てんぱー

といっても、クリアしていないので、後何時間掛かるか分かりませんが。。。

途中、バトルレポートやサブクエストのイベントもあり、やり込める部分もありましたね。

バトル部分もタイミングを合わせないと、意外にずるずるやられる事も多く、よく出来ているな〜と感じました。

初めてでも楽しめる!

リメイクと言いつつも、新作のゲームのように楽しむことが出来るFF7リメイク。

RPG好きなら、一度はやってみることをオススメします。

ストーリーや映像だけでなく、バトルやミニゲームも楽しめ、王道のRPGです。

ちょっと要望するとしたら、フィールドにもう少しアクション要素を加えると面白いな〜と思いました。

ジャンプで届かない場所とかあるといいな〜と。※アクション苦手な方から批判ありそうですが。。。

 

ちなみに僕は今チャプター14で、ちょうど例のビルに向かうところ辺りです。

これからの展開にワクワクが止まりません!

それにしても、本作の女性陣。みなさん可愛すぎ。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました