スプラトゥーンはやっぱり面白い。

ゲーム紹介・攻略

どうも、てんぱーです。

今日はスプラトゥーンについて、あれこれ書こうかなと思います。

スポンサーリンク

スプラトゥーンを始めたキッカケ

子供も大人もやっている大人気スプラトゥーン。※知らない方は任天堂のHPやYoutubeなどで見てみて下さい。

初代はWiiUでした。

当時、発売していることは知っていたものの、友人が「これ面白い!やってみない!?」と誘われたので半信半疑で買うことに。

それまで対人ゲームをほとんどやってこなかった自分にとって、オンラインで対人戦をすることは想像のつかない未知の領域でした。

最初はビクビクしていたものの、学生の時にやっていたスポーツの試合をこなすように、徐々にのめり込んでいき、気付いたら100時間超え。。。

てんぱー
てんぱー

団体スポーツを楽しめた方(楽しめる)は意外に楽しく出来るかも?!

初代ではS+カンストは叶いませんでしたが、なんとかS+に到達するぐらいのウデマエでした。

スプラトゥーン2とNintendo Switch

Switchでスプラトゥーン2が出たのは2017年。今から3年前ですね。

コントローラーもWiiUの画面付きな大きいものから、Proコンなどの小さなコントローラーに変わり、最初は違和感ありましたが、慣れると快適快適!もうWiiUの頃には戻れません。。。

プレーの方はというと、最初はS+を目指し、全てのガチマッチでなんとかウデマエS+を獲得。

てんぱー
てんぱー

夜に一人で叫んでたな、、、

カンストは時間もないので断念、やりきった感あり、しばらく離れていました。

が、ウデマエXなるものが2018年にスタート。

これはやるしかないと仕事終わりに夜な夜な勤しみ、ようやくエリアルール以外でXに到達!

今でも毎月ガチパワーが出るぐらい(10戦すると出る)はコンスタントにやり続けています。

てんぱー
てんぱー

毎月、楽しんでやっているよ!

フェスが面白い!

スプラトゥーンといえばこれ!フェスです。

毎回色々なお題があり、それぞれチームに分かれて競うんですが、これがムチャクチャ楽しい!

過去には ボケ/ツッコミ とか マヨネーズ/ケチャップ とか きのこの山/たけのこの里 などコラボも含め、色々なお題があり、とても楽しませてくれました。

フェス専用のステージもあり、色々なギミック満載で世界中のプレーヤーを楽しませてくれました。

特にヒメちゃんが出たあのステージは神ステージだったな。。。

てんぱー
てんぱー

ヒメちゃん付近でみんな潜伏。

あれ、全員おっさんだな。

そんなスプラトゥーンですが、実は明日からフェスがあります!

今回のお題は 「スーパーキノコで巨大化」 / 「スーパースターで無敵」 でした。

どちらかのチームを選んで、みんなで楽しみましょう!

てんぱー
てんぱー

どっちのチーム選ぶかって?

そりゃあ、キノコで巨大化だよね!

でっかくなりたい!

まとめ

スプラトゥーンはWiiUからスタートし、Switchでも2017年発売にも関わらず、約3年経った今でも人気は衰えていません。

Switchを購入したら友達や家族で楽しむソフトの1本としてとてもオススメです!

みなさんもぜひ、スプラトゥーンやってみて!

毎度ですが、以上はてんぱーの主観ですので、あしからず。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました