ポケモン対戦で勝ち抜くには

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

ポケットモンスター剣盾が発売されて1年半以上が経ちました。※2019年11月15日発売。

こんなにも長くポケモンを続けているのは初めてです。

やっぱりオンラインで、しかも大画面で楽しめるのが、今までとの違いだと思います。

スポンサーリンク

マスターボール級を維持

毎月とりあえずマスターボール級は維持するようにしています。

最初はマスターボール級にも到達できず

え?このポケモンこんな事も出来るの!?と、知らないことも多く、何度もやられました。

ようやくマスターボール級に到達したのは発売から1ヶ月後。そのシーズンは確か10万位ぐらい。

でもマスターボール級に到達できた喜びのほうが大きかったですね。

パターンを知ることが大事

ポケモン対戦では言わずもがなポケモンを知る事がかなり重要です。

ポケモンには色々な特性や属性がありますが、それぞれ役割が違います。

対戦では、明確な役割をそれぞれのポケモンに持たせていて、それぞれのポケモン毎のパターンを知ることがかなり重要です。

自分もこのパターンを知るまでに多くの時間を割きました。多分2ヶ月ぐらいは掛かったかなと。

最初の頃は出てくるポケモンの数もガラル地方のみ、でしたが、途中から追加コンテンツにより、多くのポケモンが解禁されています。

この解禁のたびに、あれ?このポケモンこんな事してくるの?と、驚きの連続で、これはこれで楽しめましたが、上位に進むのがまた一段と難しくなりました。

それでもある程度やり込むと、相手に合わせて上手く立ち回ることが出来るようになれます。

僕自信も最初はド素人(金銀のオフライン世代)でしたが、なんとか1,000位クラスまで到達することが出来ました。

やれば出来るもんです。

好きなポケモンを中心にパーティを考える

ここで勝つ時に大事なことがあります。

それは好きなポケモンを使う!これです!

よく使われる強いポケモンは確かにいます。※ミ○ッ○ュとか。

ただ、そんなポケモンばかりを使っても、それはポケモンをしていることにはならないと思っていますい。

本当に好きなパートナーポケモンと上位を目指す!

たからおもしろいんです。

ボク個人は圧倒的にリザードンが大好きです。もう彼なしではパーティは組めません。

他にも好きなポケモンはいます。

XYで一目惚れしたギルガルド。

怪獣を彷彿とさせるバンギラス。

タラコクチビルのギャラドス。など。

 

好きなポケモンが活躍して、上位に行く。ホント楽しいですよ!

次のポケモンが待ち遠しい

どうだったでしょうか?

発売から1年以上経過しても現役で楽しめるポケモンはやっぱり凄い。

次はPokemon Legends アルセウスですね。

来年発売予定ですが、ホント今から楽しみです!

発売まではちょくちょくオンライン対戦しながら気長に待ちたいと思います。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました