今年もはや1ヶ月

お金の管理・投資
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

2022年になり、今年もはや1ヶ月が経ちましたね。

月日が流れる時間は歳を取ることに早くなり、写る景色にふける時間も減ってきた気がします。

先日ゆっくりすることはいいな〜と書きましたが、本当にそう。

こうやってのんびり過ごしながら、好きなことを続けていく事が出来れば、それは幸せと呼べるかも。

ただ、そんな生活を続けるためにはお金が必要だな〜としみじみ感じます。

生活の基盤はお金が基本

のんびり過ごしたり、好きな事を続けていくには、生活に掛かる費用を働いて得る状況ではなかなか楽しく過ごせないと思います。

働かなくても一定程度の収入を得る事が出来れば、気持ち的に楽になりますし、理想に近付けます。

一定の収入を得るためにはお金に働いて稼いでもらう、資産収入を目指すことがゆるゆる生きるためには必要だな〜と。

ゆるゆる生きたいので、頑張って働く。

うん、面白い。

投資が資産作りの第一歩

僕自身は、働き始めてから投資を始め、10年以上投資を続けてきました。

良い年も悪い年もありますが、続けてきて思うのは、世界は成長する、という事です。

日本にいると、日本の生活感が基準になりますが、世界はもっと別のスピードで動いています。

僕自身も日本から出ているわけではありませんが、投資をすることで世界の動きを知るきっかけになる。

これは自分のお金でやってみて初めて実感出来る感覚です。

お金を貯めることは、今も未来も大事にすること

投資をするにはお金を使わず貯めることも必要です。

我慢してもストレスにならない事、使わないと楽しくなれない事、生活に掛かる費用だけでなく、自分が幸せになれるお金の使い方を把握する事で、自ずとお金も貯めていけるようになります。

お金を貯める、というと我慢をする事と勘違いする方もいますが、それは違います。

自分自身が幸せになれること、減らしても気にならないこと、お金の使い方を知っていくことで、だんだんとお金が貯まっていくと思います。

もちろん収入を増やす努力は必要なので、自分の得意を活かせる仕事に就いて効率よく稼ぐのがいいのかなと思います。

今年も1ヶ月経ちましたが、自分が思い描く1ヶ月を過ごせたでしょうか。

日々、今日より明日が良くなるように、今出来ることを精一杯過ごして、早くだらだらしたいですね。

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました