暑い夏を乗り切るために

暮らし
スポンサーリンク
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

例年通りの豪雨が続く梅雨の時期ですが、ようやく梅雨明けが見えてきましたね。

気温も全国で30℃を超える日も出てきて、暑い日々がこれから続きそうです。

この時期を乗り切るために、てんぱーが心掛けていること3選を紹介します。

体調管理に気をつける

この時期はいつもより特に、体調管理に気をつけましょう。

外は暑く、部屋やお店は涼しく、気温差が激しいため、体調を崩しやすくなります。

体調と言っても気温差は自分だけでは調整しにくいこともありますので、水分+適度な塩分を取ったり、疲れた時は快適な気温の所で休むなど、無理をしないように心掛けましょう。

夜も暖かいので、夜更しもついついしてしまいがちですが、身体に疲れが残っていることもあるので、なるべく身体を労って過ごすようにした方が体調を崩しにくいです。

暑い時間は外に出ない

この時期の日中は殺人的な暑さになります。

この時間に必要な用事がない場合は、なるべく家の中で過ごしましょう。

お店も涼しいですが、コロナ禍では密集してもいけないですし、家の中の方が快適かなと思います。

運動や用事は15時を過ぎてから動くようにしています。

車で出かける時なんかは車内の暑さも和らいでますし、とても動きやすく、オススメです。

睡眠時間をしっかり取る

体調管理の1つかもしれませんが、睡眠時間はしっかり取りましょう。

身体の疲れだけでなく、よく眠ることで心も安定してきます。

お昼寝もいいですが、夜に十分に休息を取ることが大事です。

夜の部屋の気温は自分にとって快適な気温にしてみて下さい。驚くほどよく眠れると思います。

気持ちよく眠るために、環境を整えることを意識しましょう。

快適な夏を過ごすために

てんぱーが心掛けていること3選紹介しました。

  • 対象管理に気をつける
  • 暑い時間には外に出ない
  • 睡眠時間はしっかり取る

どれも当たり前といえば当たり前のことなんですが、続けてみると、きっとその効果に驚くと思います。

ぜひ試してみて下さい。

 

ほいじゃあ〜

暮らし
スポンサーリンク
ブックマークお願いします!
てんぱーをフォローする
てんぱーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました