身体を休めた連休

暮らし
スポンサーリンク
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

更新が滞りましたが、連休はひたすら身体を休めようと思い、ブログ時間は取らず、休みに時間を割いていました。

この時期は本当に体調管理が重要ですね。

暑いとやる気も失せるし、体調が悪くなる。。。

今回、コロナのワクチンも打ったので、肩の痛みもあり、家で過ごす時間が多かったですね。

それでも、楽しく暮らせたのは何故だろう?と考えたら、納得の楽しい事がいくつかありました。

連休に楽しく過ごせた理由

いくつかあるので、それぞれ端的に紹介します。

 ① ポケモンユナイト がリリース!

 → ニンテンドースイッチでポケモンユナイトというゲームがリリースされました。

  それぞれゴールに向かってポケモンを操作して、特典を競うんですが、これが面白い!

  対人戦のため、好き嫌いは分かれそうですが、テンセントという中国のスゴイ大きな

  ゲーム会社が作ったのもあって、とてもおもしろい!気になる方はぜひ。

 ② 龍とそばかすの姫 が公開!

 → これも待ちに待った細田守監督の映画が公開されました。

  コロナ禍ではありますが、対策がされている映画館にて人出が少ない時間を狙って行きました。

  1/3程度ぐらいの人出で、人との間隔も2m以上離れて見ることが出来ました。

  映画の内容は、見てのお楽しみです。1つ言えるのは、音楽っていいな、ってことですね。

 ③ 曲作り!

 → 毎年1曲以上はオリジナル曲を作るようにしているんですが、やっぱり何かを作るのって楽しい。

  楽しんでもらえるかは分かりませんが、作った曲で誰かの感情などが動いてくれたら、この上ない

  喜びになりますね。

好きなものに没頭しよう

今回の連休は、ひたすら身体を休めて、好きなものに没頭出来たと思います。

普段様々なR’nワークを自分に課して生活していますが、時々外れて、好きなものに没頭するといいリフレッシュにもなります

連休だからといって無理に出かける必要はなく、たまには抑えている自分の気持ちを表に出して、好きなものに没頭してみてはいかがでしょうか。

 

ほいじゃあ〜

暮らし
スポンサーリンク
ブックマークお願いします!
てんぱーをフォローする
てんぱーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました