スターバース 追加開封!

ポケモンカード
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

ポケモンカードの新弾でリザードンVstarデッキ強化のため、追加で3Box分(コンビニなどで数パック購入含む)買ってしまいました。

子供の頃はこんなに買うなんて不可能だったのに。。。

特にアルセウスが不足しているので、狙いはアルセウス一択です!

開封結果!ファミマとゲオ

まずは30パック(1Box分)です。

結果はこちら。

アルセウスVとハマナのバックアップHR!!

おまけにシェイミのSRもゲット!

これは熱い。ただ、Vstarは出ませんでした、、、

バラバラで購入すると、こんな感じなんですかね。

開封結果!ファミマとイオン

続いて2Box+4パックです。

結果はこちら!

き、き、来たー!!!!

夢にも思わなんだ、リザードンVstarのHRが入っていました!

しかもファミリーマートで購入した4パックの中にネオラントのSRが入っていました!神すぎる。。。

しかし、これは子供の夢を壊してしまった気もします。。。※自粛して4パックにしたつもりが、、、

てんぱー
てんぱー

子供の頃、家も貧乏で全く買えなかったんです、、、お許しを。。。

しっかりとアルセウスのVstarも2枚引けましたし、大満足です。

レアなカードの保管方法って?

今回、初めて激レアなカードをタイムリーに引けました。

今は2重スリーブにした後、カードファイルに保管しているだけですが、これは後日、写真立てのようなものにきちんと保管して飾ろうと思います。

色々ネットで探してみると、良さそうな組み合わせはこんな感じです。

(高額なカードの保管方法)※1万〜数万円程度

↓上から順にカードの上に重ねていきます。

  • 保管したいカード
  • インナースリーブ ※カードを傷などから保護
  • マグネットローダー or スクリューダウン ※カードをUVカット(紫外線)+傷などから保護
  • クリスタルパック ※ローダーを傷などから保護

飾ろうと思ったらマグネットローダーか、スクリューダウンといった写真を挟んで立てて飾る写真立てのようなものがあるようですね。

今回はマグネットローダーを2種類買ってみました。

どれがいいのか、自分で試してみていないので、詳細は購入し、セッティング後にまたレビューしたいと思います。

デッキを作って対戦だ!

いよいよ欲しかったカードが集まってきました。

世の強者の方々は既にアルセウスをデッキに組み込み大会で使用されているようです。

僕自身は友人や家族とラフに遊んだ程度しか経験がありませんから、ほぼ初心者と同じですが、まずはデッキを作ってみて、簡単な大会に出てみたいと思います。

※30代で出るのちょっと恥ずかしいけど。。。

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました