映画「竜とそばかすの姫」が見たい

好きなもの

どうも、てんぱーです。

僕が大好きな映画で「サマーウォーズ」や「バケモノの子」という作品があります。

これらはスタジオ地図という細田守監督率いるアニメーション映画制作会社が創っているのですが、なんと最新作が今年の夏に公開される事が分かりました!

てんぱー
てんぱー

ん〜!!今から楽しみ!!!

みんな違っていい

スタジオ地図はこれまでに5作品を発表されていますが、どれも面白いです!

  • 時をかける少女(2006)
  • サマーウォーズ(2009)
  • おおかみこどもの雨と雪(2012)
  • バケモノの子(2015)
  • 未来のミライ(2018)

特に個人的にはサマーウォーズがほんとに好きです。

田舎の親戚が集まる感じは懐かしいし、1人1人出来ることは違っていても、それぞれの長所を持ち合い、助け合いながら家族全員で力を合わせていくあの流れは神です。

この映画を見ていると、同じところで勝負し合うのも大事ですが、家族のようにチームで戦う時は必ずしも同じことが出来なくていいんだ、って思えますね。

自分の得意なことは、他の誰かの苦手で助けになるかもしれない

細田守監督が作る映画は、そんな当たり前の事を気付かせてくれる映画が多いと思います。

てんぱー
てんぱー

デジモン映画の僕らのウォーゲームも細田守監督の作品の1つですね。

当時は30分の映画ながら、ホントわくわくして見れた傑作の映画でした!

最新作はどんな感じ?

タイトルは「竜とそばかすの姫」と発表がありました。

細田さんの映画は作品のビジュアルでその映画の本質を描いているように感じており、今回もその特徴が見られるのかなと思っています。

ん〜、今回のビジュアルだと、お父さんが娘を守っているようにも思うし、それに戸惑う娘の表情もありますね。

欠けた月と水平線(?)から広がる光もあって、前を向いて可能性が広がっている感じもしますね。

どんな映画になるのか、今から楽しみで仕方がないです。

この映画に対する細田守監督のコメントも出ていますので気になる方は見てみて下さい。

情報サイトでは細田守監督の集大成、と銘打つ記事もあって期待大ですね。

コロナ禍ではありますが、この映画は映画館で見たいと思います!

 

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず。

ほいじゃあ〜ね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました