パラダイムトリガー発売!!

ポケモンカード
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

10/21にポケモンカード新弾のパラダイムトリガーが発売されました!

今回予約して確保出来たのはポケモンセンターとヤマダ電機の抽選当たり分の2箱です。

近くのコンビニは通勤途中のコンビニに寄ってあった分をいくつか購入させてもらい、合計約3箱分の開封が出来そうです。

今回は小さい時に初めて見たポケモン映画に出てきたルギアが登場します!

かなり思い入れもあり、カッコイイポケモンでもあるルギア。

出て欲しいな〜、スペシャルアート。。。

さぁ開封だ!!

開封結果はどうなった?

さて、それではまず1箱目!!

↓SR枠はブリガロンでした。

「森の封印石」と「大地の封印石」はVポケモンに付ければVStarパワーが使えるようになる魔法のどうぐです。

特に「森の封印石」はミュウVMax待望の雪道対策にもなるカードで今後の環境でも非常に使いやすいカードになるため、オススメです。

多く持っておいて損はないですね。

雪道とは?
⇨ 「頂への雪道」というカードを指し、ポケモンVやかがやくポケモンなど、ルールを持つポケモンの特性を止めることができるスタジアム、になります。

さぁ、次は2箱目!

↓SR枠はレジドラゴVのスペシャルアート!!素直に嬉しい!!

レジドラゴVのSRは嬉しすぎる。。。

ルギアも1セット揃い、一安心です。

続いて、最後の3箱目!!(相当数のパックです。。。)

↓これまたスカタンクVのスペシャルアートが出ました!!

スペシャルアートは絵画感もあって、本当コレクターにはたまらないですね。

こうなってきたら、ルギアVのスペシャルアートも当てたい!と思ってしまいます。

新弾でデッキを組んでバトル!

今回開封した結果で、レジドラゴが組めそうなぐらい出てくれたので、レジドラゴデッキを組みました。

ちょうどロストデッキも組みたいと思っていたので、ロスト型レジドラゴデッキになりました。

序盤はキュワワーやアクロマの実験でロストを溜めて、7枚カードが溜まったらミラージュゲートで加速していくデッキになります。

エネ加速出来るカードが「ミラージュゲート」しかないため、手札や山札をコントロールしながらバトルが必要になってきます。

ただ、ハマれば強い!事が分かりました。

近くのカードショップで行われたジムバトルでは優勝出来ました!!

ジムプロモカードのネジキも手に入れることが出来ましたし、良きです!

ルギアデッキも組みたいので、こちらは単品買いですかね。

とはいえ、RRR(大体1Boxに2枚)のカードが1,000円近く(カードショップのざっくり販売価格)することも考えると、やはり人気が高いな〜と思わされます。

次はルカリオHR争奪戦だ!

さて、密かに応募していたルカリオHR争奪戦。

1次予選はあえなく落選でしたが、今回2次予選が通りました!!

ルカリオはポケモン復帰したXYでメガ進化ポケモンし、相棒として戦ってもらった思い入れのあるポケモンです。

息子はXYからポケモンを始め、特に好きなのがルカリオという事もあって、今回は是非とも勝ちたい!

まずは予選突破を目指して練習頑張ります!

みなさんも一歩踏み込んで大会に出てみてはどうでしょうか?

ポケモンカードは本当に裾野が広く、友人同士はもちろん、子供から、お年寄りから、カップルから、親子まで、さまざまな人が楽しんでいると感じます。

大会に出ても気さくに話を出来る人がほとんどで、怖い感じの人にはいまだに会えていません。

※運がいいだけかも。

一歩、大会に出る事には勇気が入りますが、出てみると意外と楽しめるかもしれません。

みなさんもぜひ!

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました