ジムバトルをこなす日々

ポケモンカード
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

ポケカを始めてから毎週の如くジムバトルに通っています。

最近は優勝することも増え、ポケカに慣れてきた感じがします。

デッキは相変わらず、水が強い環境でもリザードンデッキを使って頑張っています。

5月は旧弾プロモパックがもらえる月だった。

実は最近知ったのですが、5月のジムバトルでは参加するだけで、通常のプロモパックにプラスして旧弾パックが配られる月となっていました。

なんか多めにもらえるな〜と思っていたら、そういうキャンペーンだったようです。

最近行ったジムバトルもこんな感じで旧弾パックをもらえています。

この時は第3弾ですね。

みんなが狙っている弾は第6弾です。なぜならウッウロボが入っているから!

ミュウデッキを組む人にとっては眉唾ものですね。

何度も同じデッキを使って練度を上げよう

どんな環境であろうと自分なりのデッキをずーっと使っていると段々デッキを回す練度が上がってきます。

なんて言うんですかね。個人的な感覚ではサッカー慣れた人がトラップでボールを足下に落とすとか、パスを出す時に自分が思った場所に出せるとか、パターン化されているけど、コアな基礎みたいな部分が高まる感じです。

この練度が高まってくると、相手の動きも分かるようになってきます。

あ〜ここに置きたいカード探してるんだな〜とか、このポケモンを進化させて特性使いたいんだろーな〜とか。

まずは自分が好きなデッキを組んで、チューニングを繰り返しながら使い続けるのがオススメです!

来季のシーズンに向けて実力Upを

今季は始めて間もなかったですが、来季はシティリーグなど大きなイベントに出場して結果を残したいです。

まずは目指せトーナメント入り!

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました