人生を豊かにする睡眠 エアウィーヴ四季布団「和匠」

好きなもの

どうも、てんぱーです。

昨年買った布団があまりに寝心地が良く、生活の質(QOL)を間違いなく上げてくれたので、あれこれ書きたいと思います。

布団でいつも寝ていた

アパート住まいのため、なかなかベットを置くスペースがなく、しかも寝室にしていた部屋が畳だったので、いつも布団で寝ていました。スペースを有効に活用したかったので、起きた後は3つ折りにして畳んでいましたね。

布団は学生の時に買った古い布団を10数年も使っていましたが、寝起きの肩こりや、次の日に疲れが残る感じもありで、もう限界でした。ただ、あんまりいい布団とかいいマットを知らないので、どれがいいんだろう?と悶々としていました。

ということで、てんぱーの睡眠状況は以下です。

  • アパート住まい
  • 寝室は畳
  • 布団1枚で寝ている
  • 30代男性、あまり動かず静かに寝るタイプ
  • 寝る部屋でもゲームするスペースや勉強するスペースを確保したい

エアウィーブの四季布団を試す

買い換えようと思ったものの、色々ググって調べましたが、どれも良いことが書いていて分かりませんえでした。その人には合っていたのかもしれないけど自分にも効くのか分からないし。

なんとなく、マット系を使ったことがないので、折り畳めるマットがないか調べた所、ありました。

エアウィーヴ 四季布団!!

エアウィーヴの存在は浅田真央選手のCMで知っていましたが、まさか折り畳めるタイプがあるとは知りませんでした。。。

ただこれ、値段が凄いんですよ。10万ぐらいする。。。

でも家の湿気が凄いので、通気性のいい+洗えるエアウィーヴ四季布団は僕にとってかなり魅力的でした。

ほんとに良いのか分からないので、近くのエアウィーヴの売り場があるショッピングモールに行き、試してみました。※調べたら意外に近くにありました。

すると、今までの布団では沈む感じだったのが、エアウィーヴだと反発されて沈む感じがほとんどなく、ちょっと浮いてる感じがあることが分かりました。

上からスマホを落としてみると、ビヨーンと跳ね返ってくる!これはちょっと衝撃でしたね。

「和匠」を購入

エアウィーブの四季布団には以下3タイプがあります。

  • 同じ硬さの「通常版」
  • 頭から足までエリアに寄って硬さが違う「和匠」
  • さらに和匠の性能+表と裏でソフトとハードの硬さを分けられる「和匠 二重奏」

僕自身は腰部分もケアしたかった+一番しっくり来た「和匠」を選びました。

てんぱー
てんぱー

たまたまどれも売り場にあり、店員さんも嫌な顔せず試させてくれたので、自分に合うのが選べましたね。

ちょうど購入した時はコロナ禍だからなのか、売れ行きが好調なタイミングで購入したため、2ヶ月待ち状態でしたね。

肩こりと疲れがふっとんだ!

ようやく納品されたエアウィーヴ四季布団「和匠」。さっそく開けて置いた所ぴったり設置できました。

効果は何ヶ月か経って気付くと思っていましたが、次の日からすぐに分かりました。

てんぱー
てんぱー

あれ?肩こりがない。。。

寝覚めがいい。。。

元々朝は強くないのですが、エアウィーヴになってから寝覚めも良くなり、スッと起きれるようになってしまいました。※行きたくない会社にすぐ行ける。。。

あの反発、意外に効くんですね。

これは半年以上経った今も継続中です。今後、経過をレポートしたいと思います。

ちなみにエアウィーヴ四季布団「和匠」の寿命は店員さんの話では5年ぐらいは持つと聞きました。

これも効果と合わせて見ていこうかなと。

まとめ

睡眠は毎日のものですが、意外に疎かにしてしまいがちですよね。

僕自身30代になるまで全くケアをしてきませんでしたが、ほんとに布団1つでこんなに違うのかと思うぐらい睡眠の質の違いを実感し、かなり後悔しました。

全然安い買い物ではありませんが、自分という資本に投資をするという意味ではかなりコスパがいいと思っています。

みなさんもぜひ。

 

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず。

ではまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました