「Notion」使い始めた

好きなもの

どうも、てんぱーです。

仕事では主にMicrosoft社のソフトでタスク管理をしていますが、私生活では使ったことがありませんでした。

最近、地域の仕事など私生活でもタスクが増えてきたので、タスク管理したいと思っていましたが、いろいろ調べて見ると、Notionなる良さそうなものがあるらしい。

という事で、

インストールしてみた

僕はMacBookProを使っていますが、NotionにはMac版もあるとのこと。

早速インストール、と言いたいところですが、App Storeにない。。。

※注意!「Notions」というアプリがありますが、「Notion」ではないので、注意して下さい。

ホームページからダウンロード出来るとのことで、早速ダウンロード!・・・・完了!

※440Mb程ありました

使ってみて

正直まだ分からないですが、スタートページとタスク管理ページを作りました!

Notionは出来ることが非常に多いと評判で、タスク管理から、ステータス別のリスト管理、ガントチャート式のスケジュール、カレンダー式のスケジュール管理など1つのタスクに対して多様に表現が出来ます。

作成したタスク管理ページでは、主にステータスごとのタスクを俯瞰して確認し、内容はタスクの中に記載して管理するスタイルを取ろうと思っています。

1つの情報から多様に管理が出来るため、色々な人にフィットしやすそうです。

てんぱー
てんぱー

使いこなせないと意味ないけど

今後

色々使いながら、ブログにUpしていきたいと思います。

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました