ポケモンカードVStarユニバース発売!!

ポケモンカード
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

色々バタバタしていて更新滞っていました・・・。

もう12月になってしまいましたね。1年は早いものです。

12月といえば、そう!今年も出ました!ポケモンカードのお祭りパック!

その名も!

VStarユニバース!!

はい、という事で早速ポケセンの抽選で当たったBox届きましたので、開封していきたいと思います!

開封結果!!

今回は2Box購入出来ました。まずは1Box目!!

キター!!

狙っていたヒスイゾロアーク!めちゃくちゃ嬉しい1枚です。

何気にビーダルも可愛い。これはデッキに加えないと!

続いて2Box目!!

こちらも美しいスイクンと可愛いミュウのARが激アツです。

かがやくは、、、うん、はい。

今回は大量に刷られていて購入しやすい!?

どうやら今回は年末のお祭りパックという事もあるのか、かなりの数が刷られているようですね。

ポケモンカードのイベントに参加した人には優先購入出来るメールも公式から出ているようで、ポケカプレイヤーにとっては嬉しい限りです。

年末に2Box買いに行こうかな。

どれ当たっても嬉しいパックだし。。。

デッキ組むなら今?!

今回のパックはお祭りパックという事もありますが、過去の大会で頻繁に使用されるようなカードが多数収録されています。

数年前のシャイニースターVの時にどうしてもリザードンVmaxの色違いカードが欲しくて、たくさんBoxを開けましたが、当時はどうデッキで使うのか分からないカードばかりでした。

それが、今ではルギアデッキに使用する特殊エネルギーなど、必要なカードが十分に揃っており、デッキも組みやすくなっています。

てんぱー
てんぱー

リザードン欲しさにBoxを買ったおかげですね!

いざ始めようとした時に必要となるカードがなく、追加購入することもありますが、今回のパックは無駄にならないカードばかりで、始め時としては良いタイミングかなと思います。

クイックボールなど、レギュレーション落ち間近(D)のカードもあり、今すぐ始めても1ヶ月後にはスタンダードレギュレーションで使えなくなるカードも出てくるため、年明けまで待てる人は年明けのレギュレーションが変わるタイミングで始めるといいと思います。

レギュレーションポケカではシーズン毎にレギュレーションマークを変更し、スタンダードレギュレーションでは3つのシーズン分が使用可能となっています。※現在はD/E/Fの3つ(12/4時点)

かくいう自分もリザードンが欲しくて買ったスターバース(1月発売パック)からスタートしましたので、購入したカードで無駄(大会で使用出来ない)になるカードはほとんどありませんでした。

みなさんもぜひ!始めるなら今かも!?

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました