オルゴ・デミーラが懐かしい

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

今日からドラクエウォークの第6章がスタートしましたね。

メガモンにオルゴデミーラがとうとう出てきました!

いや〜、当時は中学生だった自分も今では中年です。

音楽から当時の感じが思い出されます。ワクワクしますね!

というか、オルゴ・デミーラ強いんですけど!!

スポンサーリンク

オルゴ・デミーラ ソロ攻略の注意事項

とにかくHPが多い。結構長い時間かかります。大体1戦10分ぐらいでしょうか。

攻撃パターンとしては以下があります。

攻撃パターンダメージ量(ざっくり)備考
突き刺し250単体
しんくうは140全体
はげしいほのお180全体
こごえるふぶき180全体
ドルマドン600単体
おぞましいおたけび550全体、転倒が追加効果であり
ぶきみなえみ次のターンにおぞましいおたけび

こちらのHPとしては700以上はあった方が良いですね。

まもりのたて」や「ミラーシールド」がある盾を持ってると安定して攻略できそうです。

僕はLv65前後ですが、何とか勝てました。

バギやヒャドが弱点というところもあって、自分の手持ち武器に合っていたので上手いこと倒せました。

ベホマラーを持っていれば回復1人でも何とか勝てますね。フバーハは忘れずに。

オルゴ・デミーラ装備ガチャも登場!

以前に聖風装備で100連してしまったため、ジェムが殆どありません。。。

ギガデインの霊獣のつえ持っているので、まぁ今回はいいか。

と思ってチケット10連してみたら出てきましたスラミチ!

youtubeの実況者さんが出したところでしか見たことありませんでしたが、今回、生スラミチ拝めました。

ということで、何が出るんだ!?

「天魔王のヘルム」でした〜!!

いやー、喜んで良いのかわかりませんが、ピックアップ当たるのはなかなか無いので良かった!

期間中になんとかオルゴ・デミーラのS取りたいです。

1日1回、地道に頑張っていこうと思います。

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました