ポケモンカードは面白い。

ポケモンカード
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

最近ポケモンカードが人気みたいですね。

発売当初に子供だった自分も、もういい大人です。

初代の頃に買ったカードで思い入れのあるカードはギャラドス。

「りゅうのいかり」が結構強かった。

よく遊んだな〜。

今では、子供と一緒にポケモンカードを楽しんでいます

XYから始まり、サンムーンまでは、一緒に買って遊んでましたね。

最後に買ったのはシャイニースターVです。※昨年末に発売された拡張パック。

子供の時に買えなかった、色違いリザードンがどうしても欲しかった

ただ昨年は自分史上最大の5Box購入しても当たりませんでした。。。

という事でリベンジです!久々にポケモンカード買ってみました!

1人1Box制限!?

いざ買おうと思ったら1人10パックまで、とか制限あるポスターが!?

あれ?こんなに制限掛かってるの?

以前はコンビニにたくさん残っていたのに、いつの間にか知らない世界になってる。。。

コロナの影響か、人気のパックだけでなく、ポケモンカード自体が品薄状態が続いているようです。

ポスターに販売の文字が!

シャイニースターVは色違いポケモンカードが入手できるパックということもあって、とても人気のあるパックです。

昨年も発売して数日後には売り切れる状態で、なんとかお店をハシゴして1Boxずつ買っていました。

そのため、再販情報が出ても、すぐに売り切れる状態が続いていました。。。

とある日、ある家電量販店のおもちゃコーナーを覗いてみた所、ポスターに販売のパックが貼ってありました。

ぬぁああああああ〜!!!!!

シャイニースターVが普通に売っているではありませんか。

しかも1人10パック(1Box)までOKと。

という事で2Box購入しました。

結果は。。。

ポケモンカードのパックを開ける時はとてもワクワク・ドキドキします。

今回こそは!と数パック開けていたところ、キラキラしたフチが見えました。

こ、これは!

てんぱー
てんぱー

リザードンVMax来たー!!!

もう、大興奮です。

すぐにスリーブに入れ、リザードンデッキに組み込みました。

や、やったー!

早速、子供とポケカで対戦して遊びました。

基本的なルールが変わらないポケモンカードはやっぱり楽しい!

人気も高まってカード自体の価値が上がっていますが、ポケモンカードはやっぱり対戦して楽しむのが一番です。

ゲームでは活躍しにくいポケモンも、ポケモンカードだと輝いたりするんです。

色々なポケモンが主役になれるって多様性があってとてもいいことだなと思います。

年末には「VMAXクライマックス」なるハイクラスパックが出るとのことで、ますます盛り上がりますね。

1Boxぐらいは買って楽しもうかな。みんなでパック開けながらワイワイするのも楽しいし。

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました