ふるさと納税の返礼品

お金の管理・投資

どうも、てんぱーです。

昨年の暮れに頼んでいたふるさと納税の返礼品が最近良く届きます。

ちょこっと紹介しておきます。

2020返礼品

・宮崎のお肉

本当に美味しい。日南市の返礼品です。

・三徳包丁とペティナイフ

岐阜県関市の包丁はよく切れる。いや切れすぎです。※これだけ写真があった。。。

・マイクロバブルシャワー「ピュアブルⅡ」

これもむちゃくちゃいい!やさしいシャワーになるし、ほんとに肌がしっとりする。こんなの初めて!

福岡県久留米市の返礼品です。

・日用品系(ティッシュとか洗剤とか)

こんなんいらないでしょ!って思ってましたが、いちいち買いに行く手間も省けるので、意外に良い!

ただ、場所は取ります。

活用しないともったいない!

ふるさと納税は活用しないともったいないです。ほんと。

ふるさと納税には食べ物から家電まで本当に色々あり、日用品や食べ物を毎年頼むだけでも生活の満足度が変わります。

てんぱー
てんぱー

もちろん、向上する方ですよ!

包丁やシャワーヘッドは1回買ってしまえば長く使えるので、そうそう何回も購入するものではないですが、不足しているものや買い替え予定があるなら、どんどん活用したほうが良いです。

国や自治体がやっているだけあって、ある程度の品質が担保された商品が返礼品になりますので、大きなハズレもないです。

まだやっていない人は、これを機会にぜひ!

 

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました