行動する尊さ

思考の整理

どうも、てんぱーです。

よく言葉で「やります!」「出来ます!」を口にする人が多いですが、行動に結びつかない人が多いですよね。

口で言うのと行動するのでは、大きな差がありますが、これに気付かない人が多い印象です。

今日は行動することについてあれこれ書きたいと思います。

言葉を並べるだけ

こういう人はホント多いですね。評論家みたいな人が多い。

今の時代では言葉の選択もネットの発達により簡単になってきているので、口で言われただけでは余計に信用が出来ません。

行動を伴って、初めてその言葉を信じることが出来るようになると思っています。

行動することが大事

言葉にするだけでなく、行動に移すことで何かの結果を得ることが出来るし、過程から学ぶことが出来ます。

ただ言い訳を作ってやらなかったり、適当に言葉だけ並べた評論をしても、事態は何も変わりません。

みんなそんなことは分かっているはずなのに、かっこいい言葉に騙される人が多いです。

文句ばかり言う人も同じです。行動には何も移っておらず、事態は何も変わりません。

 

一歩外に出て回りを見渡せば、バイトや掃除する人、交通整理をする人や郵便をする人、などそれぞれの人の行動によって、社会が回っていることを実感できます。

言葉も大事ではあるのですが、何よりも行動が、自分を、世界を、変えることに繋がると思っています。

今、あなたが少しでも行動を起こすことが出来たなら、それは本当に尊いことです。

自分のアタマで考える

最後に、行動は大事とは言ったものの、最後には自分のアタマで考える必要があります。

ただ、しゃべるだけでも、行動するだけでも、解決しないことも多々あります。

そんな時、自分のアタマで考えることが大事です。

考えて、行動する。

失敗してもいいんです。自分のアタマで考えるから学ぶことも出来るし、次に活かすことが出来るんです。

口ではなく、身体とアタマを使って、ぜひ、行動しましょう。

 

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました