イオンの優待が来た!

お金の管理・投資
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

いくつか持っている個別株の中でも、長いこと持っているイオンから株主優待の返金引換証が届きました!

最近バタバタで疲れていた所に嬉しい知らせ。わくわく、わくわく。

スポンサーリンク

イオンの株主優待

日本の場合、株を持っていると配当金だけでなく、場合によっては株主だけが得られる優待というものがあります。

ちなみにイオンの株主優待は…

ズバリ!

オーナーズカードがもらえます!

オーナーズカードで何が出来る?

何が出来るかと言うと、現時点(4/17)だと以下になります。

  • 持ってる株に合わせて返戻金が貰える
  • イオン系列のお店で割引が受けられる
  • お客様感謝デーで5%割引が受けられる

※最新の情報はイオンのホームページで確認お願いします。

持ってて感じたメリット

自分は返戻金とイオン系列の割引でかなり恩恵を感じています。

特にイオンシネマでいつ言っても1000円+ソフトドリンクorポップコーン券が貰えるのはかなり大きいです。

小さいときから家族で映画館で見る習慣があったので、未だに映画は映画館で見ています。

 みんなで映画館に行く

 食べたいものや飲みたいものを選びながら待つ

 映画を見る

 感想を話しながら帰る

このプロセスがほんと好きです。いい映画を見た帰りなんかは、幸福感が半端ないです。

帰りにご飯食べて帰ると、もういい感じで眠りに入れますね。

そんなひとときをお手軽にしてくれるオーナーズカード!じゃなくてイオンの優待はオススメです。

てんぱー
てんぱー

ただ、優待は日本独特の制度みたいなので、いつ無くなるかも分からない恐怖もあります。。。

投資に個別株の選択肢もあり

万人にオススメ出来るわけではないですが、割安な時に個別株に投資もいいと思っています。

特定の株を持っていると、その会社の動向だけでなく、業界の動向も目につくようになりますし、自ずとアンテナが高くなります。

興味のある分野や、思い入れのある分野で持ってみると、いいかもしれませんね。

てんぱー自身は自分が興味ある分野でしか投資しません。

分からないものに手を出すのは、非常に怖いですし。

言わずもがな、投資は自己の判断でお願いします。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました