好きなものにお金を使う能力

お金の管理・投資
スポンサーリンク
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

好きなものを買うと、とても嬉しいですし、幸せな気持ちになります。

自分を喜ばすお金の使い方が出来ると、人生が彩られ、幸福度が高まります。

みなさんは自分を喜ばせるお金の使い方、出来ていますか?

お金と幸福度は比例する?

お金は無限にあるものではなく、有限ですよね。

それなのに、どこの家で生まれたかによって、最初のスタートが違う。※平等ではない

スタートが違えば、得られるお金の量も変わってきます。

では、得られたお金の量だけ幸福になれるのか。

それは No だと思います。

それでも一定以上まではお金の量に比例して、幸福度は高まると思います。

好きなものを買える頻度が増えますし、選べるようになりますから。

幸福度はお金がないと高まらない?

お金は有限ですが、高いものを買えば幸福度が高くなるわけではありません。

欲しくもない車やアクセサリーを買っても、嬉しいと思う人は少ないでしょう。

お金は一定以上は必要になりますが、大事なことはお金を使う能力です。

300円で喜べる人もいれば、100万円かけても楽しめない人もいる。

これは自分が喜ぶことを理解出来ていないために起きていると思います。

自分が喜ぶお金の使い方知ってる?

とどのつまり言いたいことは、お金の量だけでなく、お金をどう使うか、が非常に重要だと言うことです。

そのためには自分を知る必要があります。

だって自分を知らないと、自分を喜ばせることなんて出来ないでしょう。

自分って何が好きかな?って考えたことない人は、ぜひ今から考えてみましょう。

 

あれ?これ好きだったんだ。。。
これってそんなに嫌じゃない、、、むしろいつも目で追ってしまう。

自分が意識していなかった、ちょっと違う自分が見つかるかもしれません。

 

自分を知ったら、後は簡単です。

 

そう、自分が喜ぶことにお金を使うだけです。

もちろん、最初は失敗だってたくさんあります。でもいいんです。

100%始めから分かる人なんていませんから。

好きなことにお金を使おう!

自分が好きなもの、好きなことにお金を使うようにしましょう。

1度きりの人生です。楽しいほうがいいじゃないですか。

そのためにも自分を知り、自分が本当に喜ぶことにお金を使いましょう

 

ただ1点、注意です。何度も言いますが、お金は有限です。

限られた範囲でお金を使うことは忘れないで下さい。※自分の身の丈以上のお買い物は基本しない。

 

そこさえ注意していれば、自分のために使うお金は、小さい金額だったとしても、とても意義のあるものになってくれると思います。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました