Kindle Oasisが届いた!

好きなもの
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

先日Amazonプライムデーで購入したKindle Oasisがようやく届きました!

梱包はシンプルでしたが、しっかりと守られており、取り出しやすくGoodでした。

早速使ってみて感じたことをレビューしておきたいと思います。

Kindle Oasisを使って感じたこと

ここでは前提として、Kindle Oasisでは本を読むことをメインとします。

※まぁ当然といえば当然。。。

では早速、いいな!と思った部分と惜しい!と思った部分紹介します。

(これいいな!と思った機能)

  • ボタンでページ送りが出来る
  • 目が疲れない(色調調節ライト)
  • Amzon連携で手軽に本が読める(買える)
  • 軽い
  • 防水なのでお風呂でも読める(実際に読んでる)

(惜しい!と思った機能)

  • 動きが遅い(触った後の動きに慣れるまで時間がかかります)
  • メニューに戻りにくい(分かりにくい)

こうしてみると、自分にとってはいいところが多く、使って2週間ほどですが、今の所、満足いく買い物でした!

どこでも手軽に読めるっていい!

Kindle Oasisを使う中で大きく変わったのは普段感じる重さです。

本って厚いものだと結構重かったりしますし、持ち歩くには不便なこともあります。

その点、電子書籍であるKindel Oasisは一定の重さ(約188g)でとても快適に持ち運びができます。

これは日常的に本を読む人にとっては劇的に日常が変わる小さな変化だと思います。

体感してみないと分からないかもしれませんが、多くの本を持ち歩かなくていい、というのはとても心地良いです。

この重さから開放される感覚、本を読む人にはぜひ味わってもらいたいです。

Kindle Oasisレンタルとかあれば、体感できるユーザーも増えて、より魅力が伝わるのかな。

お悩みの方の参考になれば嬉しいです。

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました