母の日に血圧計をプレゼント

暮らし
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

もう過ぎてしまいましたが、5月9日は母の日でしたね。

自分は母とはよく電話で会話しますが、話がいつも長い。。。

寂しいのかなと思いつつも、いつも小1時間以上は話を聞いております。

そんな母ですが、最近病院で血圧が高すぎることを指摘されたとの情報が!

これはマズイ!と血圧計を贈ることにしました。

悩んで決めた血圧計

血圧計といっても色々あり、ほんと悩む。

母に希望を聞いたら、以下コメントが。

  • 高すぎなくていい
  • 毎日測りたい
  • 簡単に使えるのがいい
  • 電池タイプは嫌

う〜ん、当てはまるのは…、あった!

贈り物ですので、やっぱり医療機器として実績のあるメーカーは外せませんでした。

てんぱー
てんぱー

初めて買うし、失敗はしたくない。。。

オムロンのこのタイプのいいと感じた所は以下です。

  • バンドを収納できる
  • 電源を用意すれば電池は不要
  • バンドが最初から形が出来ているので装着が楽
  • 2人まで履歴データを一定数保持できる
  • 字が見やすい

これは母も喜ぶんじゃないか!とさっそくポチッと。

コロナ禍なので直接手渡しではなく、発送になりますが、気持ちが大事ですよね。

母の評価は…

使い勝手もよく、毎日使える!と喜んでくれました。

バンドを収納しないタイプもあるんですが、意外と収納もいい感じとのことで、このタイプで良かったかなと。

使い慣れていく中で欲しい機能も出てくると思うので、また何年かしたらグレードアップ版を買ってあげようかな。

来年は直接会って祝いたいですね。

 

ほいじゃあ〜

暮らし
スポンサーリンク
ブックマークお願いします!
てんぱーをフォローする
てんぱーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました