言葉と行動

暮らし
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

もう今年もあと数日ですね。

今日が仕事納めの人も多いのではないでしょうか。

今年も一年色々ありましたが、なんとか今日までこのブログもやってこれました。

ブログを始めて約1年ですが、まだまだやっていこうと思えたので、お付き合い頂ければと思います。

言葉だけでは何も始まらない

ブログには言葉が沢山溢れています。

様々な人が語る言葉がそこにはありますよね。

文字として捉えるとどれも同じはずなのに、語り手が違うだけで、全く違うものになります。

テンポも、物事の捉え方も、考え方も違う。

ブログの楽しみ方も人それぞれです。

共感できる人のブログを読むもよし。

自分の視点にない考え方に触れるもよし。

財テクや料理などスキルを学ぶ場にするもよし。

ひとえにブログと言っても色々ありますし、どんなニーズがあるかも分からない。

え?こんな事が?と思うような記事も、人によっては楽しいコンテンツになったりもしますね。

ただ、あくまでもブログは言葉がメインだと思っています。※写真や動画もありますが。。。

この言葉を見る・知る・感じるだけでは何も始まりません。

行動が伴って始めて価値のあるものに変わると思います。

読む人の変わるきっかけに

1年間色々書きたいことを書いてきましたが、なかなか読んで頂ける人の為になる記事を書くというのは難しい、と実感しています。

特に行動や考え方が変わるきっかけに繋がる言葉を書けるようになるには一貫とした自分の考え方も必要だと思います。

これにはやはり経験と知識(特に経験)が重要ですね。

実体験として、自分が思っていたこと、感じている事を言語化されているのを見ると、頭もスッキリしますし、自分の考え方って間違っていなかったんだ!と自信につながったりもします。

自分のアタマで考える

頑張りすぎず、出来る事を1つ1つやる

コツコツと繰り返しながら、感じた事をブログに書いていこうかなと思います。

読者の為になることを書こう

自分の考えや日々の感じたことを書いていますが、少しでも読んで頂ける方の為になる事を念頭に来年もゆるゆる続けていこうと思います。

ちょっとクスッと笑えたり。

こーなってるんだ!、そういう考えもあるんだね!って発見だったり。

こういう細かいの知りたかった!って情報だったり。

来年は皆さんの生活の中で少しでもこのブログが役立てるといいな。

ほいじゃあ〜

暮らし
スポンサーリンク
ブックマークお願いします!
てんぱーをフォローする
てんぱーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました