ポケカにどっぷりの日々

ポケモンカード
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

最近ポケカにどっぷりです。

ようつべさんで見るのもポケカの対戦動画だったりしますし、ニュースや商品もポケカ関連を見ている。。。

どハマり中、です。

少し大会にも慣れてきた。

参加し始めて1ヶ月ぐらいですが、よく行くお店も決まってきて顔馴染みの人も増えてきました。

10人ぐらいは毎回集まりますが、1週間に1回程度でも定期的に行くと、大体同じ顔ぶれが見られます。

いつも顔馴染みが多いというのは地方というのもあると思いますが、顔馴染みが増えると対戦の時にポケカグッズの話や新しい新弾の話、デッキの構築の話など、楽しく出来てとてもいいですね。

お互いソロで参加していた年の近いポケカ友達も出来て、毎週2人で色々参戦中です。

対戦の方もルールや流れが分かってきて、以前よりは緊張せずに出来るようになりました。

ただ、自分のプレイングがあまりにも下手すぎて、いつも凹んでます。。。

優勝は何度でも嬉しい!

以前、ジムバトル大会ですが、リザードンデッキで優勝したことを報告しましたが、最近だんだんと勝率も上がってきて1大会1敗程度と安定して勝てるようになってきました。

先日のジムバトルも10名の中ですが、優勝する事が出来ました!

最後の対戦相手の方は同じリザードンデッキを使用されていて、以前負けてしまったデッキだったので、勝って優勝することが出来てとても嬉しい〜!!!

色々とリザードンの強さを教えて頂けたので、負けた勝負からも学ぶことが大事ですね。

次はシティリーグに挑戦だ!

ジムバトルも慣れてきて対人戦も慣れてきましたし、次のシーズンこそはシティリーグに出たいと思います。

どこまで行けるか分かりませんが、リザードンデッキでシティリーグを優勝された方もいて、勇気付けられたので、デッキレシピを参考にしながら自分なりの強いリザードンデッキを組んでいこうと思います!

対戦相手の動きを知るために、他のデッキを作ることも忘れずに、頑張ろう!

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました