感覚を大事に

思考の整理
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

人と人とで、普通という概念も、何かを見て感じ取る内容も、行動を起こす瞬間も、それぞれ違います。

でも、ふとした時に感覚が合う事ってありませんか?

しかも、それが何度も合ってくると、心地よくなって、相手に親近感が湧いてくる。

感覚が合う、って人類が協同で生きていく上でのインストールされた感覚なのかもしれません。

合わない人といると、辛いし、苦しいし、いいこと1つもないです。

でも、合う人とだと、楽しいし、安心するし、いいことばかりです。

この感覚が合う、ということを大事にすると、より人間らしく生きれるのかな。

 

我慢を強いる社会を形成しつつある私達ですが、ちょっと引いて、日頃の感覚を大事に生きるのもいいんじゃないかな、と思った1日でした。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました