悔しさをバネに。

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

最近ローカルなスプラトゥーン2の大会に出る機会があったので、参加してみました。

結果はBest4でした。

7チームしか出ていないのでかなり微妙。。。

でも、、、悔しい!!

大会を振り返って

ルールはナワバリバトルで誰もが参加しやすいルールでの大会でした。

初戦は相手を圧倒することが出来ていましたが、2戦目はまるで歯が立たず。

個々の力というよりはチームで負けていました。

試合を振り返ってみると、個々で動いてるシーンが多く、そこを多人数で押し負けるケースが多い

相手の連携に比べると、ナワバリバトルの練習も圧倒的に少なかった

ステージ毎の動きが全然違う。。。

普段ソロやペアで潜っても、4人でやる対戦はやはり違う感覚です。

練習がやっぱり必要だったな。。。

まだ終わっていない

実は12月にもローカル大会が予定されていて、同じメンバーで参加予定です。

今度こそは勝つべく、チームで練習を続けて挑みます!

次の大会のルールはガチマッチなので、普段のリーグマッチで練習ができそうです。

ガチエリアがちょっと苦手です。。。

それぞれ役割を確認しあいながら練習しよう。

年をとっても気持ちは変わらない

いい年した大人がゲームごときで、と思われるかもしれませんが、真剣に楽しんで取り組むことは何にしてもいいと思います

チームメンバーは若い人もいて、世代の垣根を超えて、色々なアイデアを試しながら挑戦出来るっていいです。

いい年だからとか、そんな周りの雑音は気にせず、自分が楽しいと思えることを真剣に頑張ろ〜!

今日も練習だ!

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました