エアコン清掃をおそうじ本舗にお願いした。

暮らし
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね。

我が家では一度もエアコンの清掃をしてこなかったんですが、最近くしゃみもひどく、鼻水をダラダラ流している状況だったので、ティッシュが欠かせませんでした。

空気清浄機も使っているし、おかしいな〜と思って、ふと見上げてみるとエアコンが

あ、これはもしや・・・。

き、汚い〜!!!!

よ〜く見てみると、ホコリだけではなく、カビも見えます。。。

うわ、夏と冬はこの風邪を受けていたのか、、、

ということで、清掃しようと思って自分でやってはみたものの、なかなか上手くいかず、ここはプロにお願いだ!という事で、おそうじ本舗さんにエアコン清掃をお願いしました。

スポンサーリンク

おそうじ本舗を選んだワケ

何故おそうじ本舗を選んだかと言うと、大きく3つ理由があります。

  • コロナ対策バッチリ ※ワクチン接種済みの人が対応してくれる。もちろんマスクも。
  • 全国区で実績あり ※フランチャイズ制なので、お店によって差はあると思います。
  • 比較的お安い ※我が家は¥12,000ぐらいでした。

コロナ禍ですし、安心も重要ですよね。

おそうじ本舗へ依頼!

早速やること決めたら、おそうじ本舗へ連絡です。

電話でもネットからでも頼めるとのことで、普段はよく電話を使うのですが、エアコンの型式も伝える必要があると思い、間違いがなさそうなネットで今回は依頼しました。

お客様問い合わせの部分からエアコン清掃依頼、エアコン型式、希望日時(第一,第二)、連絡先など、必要事項を入力して送信!!

すると、小一時間ほどで、連絡先に電話が来ました。

以下、簡単な流れです。

おそうじ本舗
おそうじ本舗

てんぱー様ですか?お日にちや型式など間違いないでしょうか?

てんぱー
てんぱー

はい、その内容で間違いないです。よろしくおねがいします。

おそうじ本舗
おそうじ本舗

承知しました!前日に当日の到着お時間連絡させて頂きます。

よろしくお願い致します。

うん、意外と簡単でした!

おそうじ本舗が来た!

という事で、おそうじ本舗が来ました。

2名来られて、最初に名前を名乗られました。 ※う〜ん、ちゃんとしてる。

早速、エアコンの場所へ案内。

エアコンの型式確認と準備(掃除用具)、作業内容を丁寧に説明頂きました。

ここで支払方法・作業内容の確認と署名を求められたので、同意して署名。

早速掃除スタートです!

最初は養生(エアコンや周辺が汚れたり壊れないように)

次に汚れを浮かせるための洗剤を注入(吹き掛ける)

そしてコンプレッサーを動かして高圧洗浄発射!!

あれよあれよと取れる汚れ。

こ、これは、すごい。。。こんなに汚れてたのか。。。

汚れを取ったあとは、防カビ剤と消臭剤を注入!

そして、暖房でエアコンを乾かした後、冷房できちんと動作するか確認!の流れでした。

エアコンはバッチリ動作!

臭くもない!これはホント、頼んで良かった〜!!

おそうじを頼むのっていい!!

今回、初めてエアコン掃除をお願いしましたが、満足度高し!でした。

これで鼻水も減るかなと。

作業してくれたお兄さんとはフランチャイズ制のことや、コロナ禍での営業の動向、10年前ぐらいとの世間のおそうじをお願いする価値観が変わってきたことなど、色々話をすることができました。

また来年もお願いしようと思います。

ちょっと頼むのはな〜、と思っている人の参考になれば嬉しいです!

ほいじゃあ〜

暮らし
スポンサーリンク
ブックマークお願いします!
てんぱーをフォローする
てんぱーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました