メガネを新しくしてみた

好きなもの
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

社会人になってからメガネを掛けだしたので、メガネ歴は浅いんですが、今では必需品になっています。

今掛けているメガネは金子眼鏡という国産メガネで有数の鯖江メガネを使っているんですが、レンズが汚れてきたので、交換が必要な状況でした。

ふと、自分が持っているメガネを考えてみると、運動用と普通の生活用の2つしかありません。

これはマズイ!

と思い、サブ用にメガネを購入。

スポンサーリンク

久々にメガネ購入

今回、サブ用に選んだメガネはJINSのメガネになります。

自分のJINS歴は意外と長く、もう10年以上になります。

巷で話題になる前から安くていいな〜と思い、使ってきました。

特にブルーライトカットは本当に劇的に効果があり、今ではブルーライトカットを必ず入れるようにしています。

このブルーライトカット機能、PCをよく使う人にはほんとオススメです。

ちなみに今回購入したのはエレオノール・ボストロムさんとのコラボメガネでした。

JINSはコラボが多い印象ですね。

ポケモンコラボの時は、いいおじさんがちょっと心揺らぎました。

てんぱー
てんぱー

いや〜、あれはかなりグラグラきました!

耳掛け部分のピカチュウのカミナリがほんのり入る感じとかほんといい印象でした。

JINSメガネを購入してしばらく経ちますが、質も悪くなく、普段使いであれば十分なクオリティなので、メインでもサブでも満足いく買い物が出来ると思います。

気分で使い分け

メガネの色って自分の顔の印象に影響しますよね。

メインは藍色ですが、今回購入したサブは茶色を選んでみました。

茶色だと顔が柔らかくなる感じもあり、結構好評だったので、日々の気分で使い分けしようと思います。

ただ多くなりすぎても使い切れないので、2〜3本ぐらいが自分にとっては丁度いい感じです。

そういえばメガネ掛けてる人って1人あたり何本ぐらい持ってるんだろ?

気分もリフレッシュ!

メガネを1つ購入しただけなんですが、意外と気分が晴れやかになります。

こうしたコロナ禍でも身に付けるものを気に入ったものに新調すると、リフレッシュ出来ますね。

ちょっとふさぎ込みやすい状況ではありますが、気分リフレッシュして、ダラダラいきましょう。

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました