何事も行動が大事!

思考の整理
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

ついこの間とある会社からのメールが来てまして、見てみるとポイントが当たった旨の内容が書いている。

おそるおそる会員情報からポイント情報を見てみると10000ポイント当たってました!

てんぱー
てんぱー

やったー!!

スポンサーリンク

行動の大切さを実感

やっぱり何事も行動することが大事ですね。

自分自身、こういった抽選系に当たったことって殆どないのですが、以前と違う所は数を打ってる、というところです。

成功を得るためにはやはり打席に多く(チャンスの数)立たないと、どんな人でも難しいです。

百発百中の人なんて、ほとんどいないですから。

この打席に多く立つ、を特に意識して行動を変えた事はたった1つです。

それは、ちょっとした抽選でも時間が掛からないものはとりあえずその時にその場で応募する、です。

後からやろうと思っても人間なかなか手を付けない人がほとんどです。

これは仕事でも同じことが言えると思います。

来たメールはすぐ返す。聞かれたことはすぐ返す。分からなければその日の内に調べるなりして返答する。

ちょっとしたことの積み重ねなんですが、意外とこれが大きな差になっているように思います。

すぐ行動をクセにしよう

PS5も以前当たりましたが、これもとりあえずPS5系の抽選にひたすら応募し続けたため、結果的に当たったと思っています。

失敗は誰にでもありますし、上手くいかないことがほとんどです。

それでも人より多く行動する

これを心掛けて、実践できると、いいことあるな〜と最近実感しました。

なにか見つけたらすぐ行動!

年を取っても変わらずに意識していきたいですね。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました