今年も暑くなってきた

暮らし
スポンサーリンク
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

7月になってかなり暑くなってきましたね。

最近の日本の気温はかなり暑くなってきていると実感しています。

湿度と気温のダブルパンチ

日本は高温多湿で有名ですが、6月の梅雨のジメジメから一気に暑くなると、強烈に身体に効きますね。

疲れや自律神経にダメージを入れてきますので、この時期は特に夏バテしないように要注意です。

暑さ対策は何のために?

近年、学校にもエアコン完備されている所も増えており、学業の面では改善されてきていると思います。

職場も昨今の働き方改革によって、労働者にとっては前よりも働きやすい環境になってきていると思います。

一方、私生活はどうでしょうか。

我慢してエアコンを使わない家もあるかもしれません。ただ、これは得策ではないでしょう。

サラリーマンなど、身体を資本として働く人が多い日本では、身体を万全にした方がいいからです。

エアコンを使わないことで、家で過ごす間は疲れ(ダメージ)が残る状態になり、体調が崩れやすくなってしまいます。

これでは身体が資本で働くはずが、その身体に疲れを残してしまって、本末転倒になってしまいます。

自分を労ることは未来を明るくする

何のために働いているのか、自分の体で何が出来るのか。

暑さ対策として自分には惜しみなくお金を使い、体調を万全にし、その分稼ぐことに力を注げばいいんです。

こういった所は節約する部分ではなく、もっと別の所で節約しましょう。

適切に自分にお金を投資することは決して悪いことではありません。

投資することで、自分の体調も万全に、パフォーマンスも上がって、より稼げるようになるかもしれません。

お金が無くても自分に投資することは忘れないでおきましょう。

今年の夏も創作活動!

今年はオリンピックイヤーという事で、休みの日程も通常の夏休みと違う人も多いのではないでしょうか。

自分は夏は基本的に暑いので、家で創作活動をすることが多いですね。

今年も、やりたいことはまとめていて、休みが来たら一気に推し進めたいと思います。

身体を大事に、日々を過ごしましょう。

 

ほいじゃあ〜

暮らし
スポンサーリンク
ブックマークお願いします!
てんぱーをフォローする
てんぱーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました