やりたいことをやるが一番

思考の整理
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

今日ふと思いました。

やりたいことをやるが一番!

スポンサーリンク

興味ないことに時間を割くのは損!

人間したくないことを続けるとヤバいです。脳が麻痺します。

何も考えられなくなってしまう。

興味がないってのは自分じゃどうしようも出来ないので、興味がないことと関わるのは極力避けましょう。

仕事でそういった仕事に当たってしまったら、全力で人に振るか、変えてもらいましょう。

だって興味ないことは懸命に出来ませんし、成果もたかがしれています。

そんなことに時間を割くぐらいなら自分の興味があることに関わって成果出したほうがいいです。

自分の興味に素直になろう!

自分が好きと思ったものや興味を持ったものに集中した方が充実しますし、成果も上がりやすいです。

好きなことって誰に言われなくても知りたくなるし、やれるようになりたい!って思ったりしますよね。

自ら活力が出てくるんですから、自ずと成果も上がりやすくなります。

最近、好きになったものないな〜、って人はインプットが足りないか、自分の気持ちにフタをしている可能性がありますね。

好きなものって年を取っても変わらずにありますよ。普通に。

周りの目なんか気にしちゃダメです!

自分が好きなものを好き!って言えるようにいたほうが楽ですし、自然体でいられると思うんです。

結論:やりたいことをやろう!

やりたいことをやる!って簡単なんですが、意外と出来ていない人が多いと思っています。

何故か周りを気にして出来ていない人が多い。

周りを気にしても自分のことを大事にしてくれるわけでもないのに。

やりたいことをやっていると人の和も広がって、より知見が広がることもあります。

嫌なことは極力関わらず、やりたいことをやれる環境をつくれる人が最強ですね。

子供がいると、なかなか難しいこともあると思います。

でもそれは自分が子供のために優先順位を上げてるから、嫌なこともする必要が出てくるんですよね。

これも意識するのとしないのでは大違いです。

何が好きか自分で意識して、やりたいことをやりましょう!

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました