真のMacBookPro爆誕!

好きなもの
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

日本時間の10/19未明、遂にAppleからMacBookPro_14インチ/16インチが発表されましたね。

真のMacBookPro爆誕!

今回の発表で衝撃を受けた方も多くいるかと思いますが、自分もその1人です。

何ですか、このスピード。

Apple専用チップのM1チップでもかなりのスピードだったのに、更に強化され、Pro,Maxの2種類が出てきました。

この進歩はかなり早いスピードです。

昨年、M1チップに興奮して思わずM1MacBookPro_13インチをポチッとしてしまった自分。。。

今年にしておけば、、、という思いもありつつ、ただ、今の自分にはオーバースペックでは?と思う所もあります。

詳細はAppleホームページを見てもらえればと思いますが、気になったところはメモしておきます。

  • 一番安価でもM1 MacBookProのほぼ倍のGPU(8→14や16)
  • メモリは16GBからスタート。M1 Maxを選べば64GBまで拡張可能
  • ストレージは512〜8TBまで選べる
  • キーボードに物理ファンクションキーが戻ってきた!
  • HDMIやSDカードポートもあり! ※これで容量の拡張も簡単になる

う〜ん、かなり良い。。。

M1Macをプライベート用で持っている人は様子見かな。

発売は来週の10/26との事ですが、一体どんな性能なのでしょうか?

とりあえずオーバースペックになっても宝の持ち腐れですので、てんぱーは様子見でいこうと思っています。

今の所、曲作りや動画編集で大きなストレスもないですし。

ただ、書き出しは早くなると思いますので、頻繁に作業される方にとっては、かなり魅力的な商品だと思います。

金額は20万以上とかなり高額ですが、時間を買えると思えば安いもんですね。

同じ作業でもかかる時間が短くなる為、生産性も上がりますし、自分も自由な時間が増えます

購入を検討されている方は、ぜひ自分に合ったPCは何かを考え、後悔しないよう購入して頂ければと思います。

あ〜!欲しい〜!!!

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました